第13話

撮影も後半に差し掛かった頃ーーーー。


義理のあるプロデューサーに、紹介された女優を使わなくてはならなくなった。


お世辞でも上手いとは言えない演技なので、正直困ったが、本編には余り関係の無い少し箸休め的な部分のシーンで出演して貰う事にした。


しかし、台詞も棒読みで酷い演技だった。


聞く所に寄ると、彼女は女優でも何でもなく、プロデューサーが足繁く通っているキャバクラのお気に入りのキャバ嬢だった。


おそらく、俺は映画プロデューサーをやっていると自慢しながら、キャバクラで吹聴しまくっているうちに痛いキャバ嬢がーーーー。


「私も出た~い! 出して~!」


と言って来たので、いい格好をしてーーーー。


「出たいの? いいよ、出してやるよ!」


って言っちゃたのでしょう。


更にはーーーー。


「本当に出してくれるの?」


「俺は、映画プロデューサーだぞ! 一番偉いから誰も俺には逆らえないからな!」


「すご~い!」


こんなやり取りがあったに違いない。


それで、現場が被害を被る訳になったのだ…………。


ここは、お世話になっているプロデューサーの為に、一肌脱いでーーーー。


誉め殺しで撮影を乗り切る事にした愛子であった。


下手くそな演技を誉めるのも疲れる。


誉め方によってはバレるし、言葉選びも大変なのだ。


しかし、この女優いやキャバ嬢は、笑っちゃう位に相当な天然ちゃんなので大丈夫みたいだけど。


プロデューサーは、こう言う天然な所が可愛いくて仕方がないのだろうね。


愛子は、何か腹が立って来たので、さっさと撮影を終わらせる事にした。


そして、プロデューサーには悪いけど、素人を出演させせたくないので、尺の問題とか色々理由をつけて、本編ではこのシーンは全カットさせて頂きます!


だって素人に役を奪われた、オーディションで落ちた俳優達が可哀想だから。


映画を舐めてんじゃねぇぞ!!!


って事でーーーー。


素人を使わされて、作品をバカにされた監督としてのせめてもの抵抗でもあるし。


出演していないけど、エンドロールには名前は掲載しておいてやるから安心しな!


このキャバ嬢には、試写会は呼ばず本編を観て気づいて貰う事にしよう。


だから、映画の宣伝は公開されるギリギリまで頑張ってくれる事だろう。


(悪く思わないでね、私の映画は素人が出演出来る程、甘くないから!)


と愛子は呟きーーーー。


(出演したければ、演技を勉強してからオーディションを受けに来て下さい!)


と更に、強く呟いた。


愛人を映画に出演させるプロデューサーがいるとは、噂レベルで聞いた事があったが、こんな身近に本当にいるとは。


非常に残念がる愛子であった…………。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る