第9話 ゴブリンキング

俺たちはしばらく東に進んだ。


道中、ユキを犯そうと襲い掛かってくるゴブリンが多々いたが、そのたびに俺のパンティパンチやユキの木刀が火を噴いた。


こうして、俺は着実にレベルアップを重ねていった。


そして、ようやくひときわ大きなツリーハウスを見つけた。


俺たちははしごを上り、そのツリーハウスに恐る恐る入った。


すると、ホブゴブリンよりもさらにデカい、5メートルくらいはあろうか、ゴブリンがいた。


絶対こいつがゴブリンキングだ。


骨でできた玉座に鎮座している。


ゴブリンキングは、俺たちを虫けらを見るような目でちらりと見た。


野太い声で俺たちに声をかける。


「なんだ人間。」


ティアノが足をがくがくさせながら答える。


「これはこれはゴブリンキング殿。

 私たちは、ゴブリン都市を調査に来たものです。

 こちらは勇者ユキ様です。」


「どうも、ユキです。」


「勇者だと?

 ふん、たわけ!

 木刀しかもっていないではないか!」


ユキが答える。


「パンティが伝説の武具なので、ここでお見せはできません!」


「ぷっ、わっはっはっはっは。

 笑わせてくれるなあ、人間。

 では、お前のチカラ、見せてみよ。」


ゴブリンキングは、かかってこいと手招きをする。


くそう、バカにしやがって。


「ユキ!俺がパンティパンチをかます、いいな?」


ユキはコくりと頷く。


「パンティパンチ!!!」


俺のパンチがゴブリンキングの顔面にクリーンヒットした!


手をどけてゴブリンキングの顔を見ると、鼻血が出ている。


効いたのか・・・?


「ふっ。なかなかやるではないか!

 たぎる、たぎるぞおおおおお!!」


な、なんかマズくない??


ゴブリンキングさん、やる気になっちゃった?


「魔王様の平手打ちの次に痛かったぞおおおお!!!」


え、こいつ、魔王にビンタ食らったことあんの?


って、今はそこを気にしている場合じゃない!


ゴブリンキングは戦う気満々だ。


俺たち、調査に来ただけなのに・・・。


ドシン、ドシン!


ゴブリンキングが腰かけていた玉座から立ち上がった。


周りにいた手下のホブゴブリンたちは一斉に逃げ出す。


やばい雰囲気だ、面倒なことになったな。


「あのう、ゴブリンキングさん、戦うのは無しにしません?」


俺は声を出した。


「ほう、お前が伝説の武具か。

 小娘の股間にあるから見えんが、本当にしゃべる武具が存在するとはな。

 魔王様から聞いてはいたが、いざ目の前にすると驚きだ。

 戦わないとは、怖気づいたか? 伝説の武具よ。」


「いや、怖気づいたワケじゃない。

 無駄な争いは避けたいんだ。」


「これは争いではない。

 格闘という名の競技だ。

 ただ、お前のチカラを全身で感じたい、それだけのことよ。」


このゴブリンキング、よほどの戦闘狂とみた。


戦いは避けられないなあ。


ユキを守り抜けるか心配だ・・・。


「では、始めるぞ!!!」


ゴブリンキングの号令で戦いが始まってしまった。


ゴブリンキングはその太い腕を振りかざし、強烈なパンチを仕掛けてきた!


俺は間一髪のところでそれを受け流す。


あまりの威力に、受け止めることはできない。


はじき返すだけで精いっぱいだ。


バゴンッ!!!


バギバギッ!!!


俺がはじいたゴブリンキングのパンチがあさっての方向に飛び、ログハウスに風穴があいた。


「貴様、よくも俺の家に穴をあけてくれたな・・・。」


いや、穴をあけたのはあんただよ!!!


とツッコミを入れたいが、そんな余裕すらない。


今度はぶっとい足で蹴りを飛ばしてきた。


ブンッ!!!


蹴りはパンチの数倍の威力。


受け流しては俺にも反動でダメージが来る。


俺は両手で地面を押し、そのばねのチカラでユキの身体を飛び跳ねさせた。


間一髪で蹴りをかわすも、蹴りの風圧だけでユキが飛ばされ、壁に背中を打ち付けてしまった。


すまない、俺が壁との間でクッションになれず・・・。


しかし、ユキは無事だった。


これも、伝説の武具を付けたことによるステータスアップのおかげだろう。


普通の少女ならば気絶しているところだった。


しかし、立ち上がる瞬間、ゴブリンキングのパンチが飛んできた!


とっさのことで、俺は直接受け止めるしかできなかった。


ゴブリンキングのパンチは俺のガードを貫通し、ユキに当たてしまった!


ドガーーーーン!!!


ユキは吐血し、倒れた。そして、気を失ってしまった。


「ユキ!しっかりしろ、ユキー!!!」


「ふん、防戦一方ではないか。

 攻撃できなければ、貴様はただのカスだ。

 期待外れも甚だしい。

 ホブゴブリンども、その小娘は好きなようにしてしまえ!」


すると、ホブゴブリンどもがわらわらと湧いてきた。


「へへ、俺が一番に犯す!」


「待て、それは俺だーー!」


このままでは、ユキがゴブリンの性奴隷になってしまう・・・!


俺は最後のチカラを振り絞り、ホブゴブリンどもを蹴散らす。


「パンティパンチ!!!

 パンティパンチ!!!

 パンティパーーーーンチ!!!」


はあ、はあ。


もうだめだ、身体が言うことを聞かなくなってきた。


ごめん、ユ・・・・キ・・・・。


俺は気を失った・・・。



<作者あとがき>


ブクマ、評価ボタンをポチっとしていただけると大変ありがたいですm (_ _) m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る