6

「「あ…」」


体を離して2人して振り向くと、後ろにいたのは犬みたいな男。



「もうっ!

2人共何やってるんですか!!」


え、なんか怒ってるんですけど。

そのままこちらにやって来る彼。



「諸見里おはよ。

いやー、笑ちゃんが雪で滑ったから助けてたのよ」



私が何か言う前に、氷室先生が状況を説明してくれた。


諸見里先生(私は密かに犬男って呼んでいる)が鼻息荒くして私たち2人を見比べている。


犬男と荒川先生以外は笑ちゃんって呼んでくれるから、今の説明はおかしくないけど…状況的には怪しいかもしれない。



「そうそう。

声かけられた時笑い堪えてたのは気になったけど」


なんとか話を合わせて、横目でチラッと見ると…急いで目をそらす氷室先生。


今も滑りそうだから、今度は私の方から氷室先生の腕を掴んでいる。



「えー!ホントですか!?

2人が付き合ってるのかと思うくらいだったんですけど!」


なんとか話合わせたけど…やはり犬男は引かない。


「…じゃあ、笑ちゃん離すから3人で一緒に行こうよ。

この人めちゃくちゃ転ぶから見てて!」


なんかめっちゃキラキラした目で犬男に言ってる。



「ちょっと!

なんで諸見里先生は期待の眼差しなのよ!

もう転ばないんだから!」


さっきまでのすべりを考えて、普通に自信はない。


「まぁまぁ笑ちゃん。

転ぶだろう?


諸見里にカッコ悪いとこ見せないようにしないと…ね?」



めっちゃ笑顔なんだけど…なんなのほんと…。

絶対に転ぶ気がするし、もはや今さら可愛こぶるなんてできない。


しかも、後輩の諸見里先生にはカッコ悪いところは見せられないという、意地。


…いけんのかなこれ。



「大丈夫だし!ほらっ行くよ!

ぅあっ」





…その後転びまくったのは言うまでもなく。

病院に到着する頃には結構体力持って行かれていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘密の関係*First*【完】※徐々に公開中 MY☺︎ @_MY_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ