第19話

「弘には内緒ってなんだよ」というと、ねえ牧野トレーナって結婚式どんな感じだったの。と聞くが、僕ね式場は収めたんだけど、どういう感じでしたのかなって思ってと聞いてきた。なるほど。参考になるかわからないぞ。かおちゃんの趣味はとくにきつい。アイビーの刺繍のあるドレスをかおちゃんは着たんだけど綺麗だった。俺もなそれにあうタキシード着てな。あっそうだ。ブライダルセンターの俺のダチ紹介してやるから行ってみろ。多分そいつなら予算にあったプランを立ててくれると思うんだ。というが、僕と弘って恋人に見えるかなというのだ。ああー見えるって。お前らを馬鹿にするやつとかいたら、かおちゃんに言いな。かおちゃんは絞めてくれるから。という俺に薫さんって強いんだ。そうは見えないというと、牧野トレーナが衝撃の一言を言ってきた。おれな。親父に襲われかけてかおちゃんが回し蹴りしてさという牧野トレーナは苦笑い。そうなの。強いね薫さんって。というと、弘が振り回されてないかなと牧野トレーナが心配していた。弘って体力は結構あるから大丈夫だよ。あの人結構喧嘩になると半端ないからというと牧野トレーナが青ざめていた。どうしたの。と聞くと、後ろから弘の低い声が聞こえた。なんだって。幸、という声。でも俺が本当の事だもんね。というのだ。俺は幸のほうがこえーよ。お二人とも聞いてくださいよ。昨日俺が妬いていたら幸にマーキン僕が口をおさえて、弘恥ずかしい。二人の前ではダメだってというと、牧野トレーナがなんの事か感づいて吹き出した。薫さんは動揺を隠しきれないので牧野トレーナが諸事情らしいよというと、薫さんは真っ赤にした。弘がすみません。牧野トレーナはとにかく薫さんには幸、どうしようというが、薫さんは気にしてないからといいしばらくして収まった。南。今頃貢さんと一緒に元気にしてるかなと懐かしそうに言っていた。俺は南さんってあの則之内さんのことだよね。あの南さんが何で出てくるの。龍君ブライダルセンターを紹介してたでしょ。その人、私のお兄ちゃんの院内学級の同級生でね。南さんの旦那さんなんだよ。へえ。薫さんってお兄ちゃんいたんだねというと、うん、今はこの世にはいないけどねというから切なそうになった。牧野トレーナが塔矢とかおちゃんは双子でかおちゃんの事をいつも塔矢はうらやましがっていたからなという。

そんな牧野トレーナも院内学級にいたことを聞いた俺たち。

この人たちはだから今を大切にしてるんだって気が付いた。

俺たちも頑張る。そう誓うのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る