第27話

楠が見事に固まっている。

まさか、断られると思ってなかったようだ。


「俺、23番がいい!」


「駿。いい?彼女も忙しい。そろそろ、休ませてあげないと」


「一緒に寝ればいいじゃん」


「……………………」


あっ、また固まった。

うん、ダメだね。


「楠さん。お許しをいただければ私が駿君のお相手をしますよ」


「駿君?」


「あっ……………………」


様付は?て顔してるね。


「楠。23番は特別な。敬語もなし!俺がそうしろって言ったの。こいつ、素が面白い。遊んでいるときは最高だった!俺の部屋まで案内してやるから!」


「駿君。そろそろ、真人様が帰ってくるからさ。私もお仕事があるの」


「夜に来るよな?」


「う~ん。許しがあればね」


「楠!許せよ!俺、23番とならお利口にする。いたずらしない」


眉間にシワを寄せてしゃべるとか可愛い。

小さいときの弟みたいだ。


「分かった。その言葉忘れないでね。23番、申し訳ないけどいいかな?寝かしつけるお仕事」


「はい。大丈夫です」


「やった!!んじゃ、俺部屋に戻るな!23番、9時に来いよ!絶対だぞ!」


駿君はそう言って走っていった。

廊下を走るなと叫びたい。


「23番。君、何やったの?あそこまで懐く?数時間しか相手してないのに。一緒にお風呂まで入って、夜まで指名されるとかさ」


「遊んだだけですよ。サッカーとか」


「サッカーしてあそこまで仲良くなる?」


「なります」


「あのさ?あの子は11歳だよ?一緒にお風呂とかさぁ」


「駿君はお風呂を怖がってました。そういう興味を持ち始める微妙な時期なのは分かってましたが、それよりお化けを凄く怖がってました。トラウマみたいで完全に1人で入ることを拒否しました。まぁ、問題はなにもなく。水てっぽうや足をバタつかせたり息を止める遊びをしたり。子供らしい遊びをしました。それに……………………私は残念な体なので。ははっ」


「……………………」


「明日の遊びはどうしますか?一緒に掃除をするわけにも」


「うん。そうだね。掃除はいいよ。明日は、僕が暇だから遊んであげようと思ったのに。今日と同じように遊んであげて」


「一緒に遊びますか?」


「えっ?」


「いい運動になりますよ。ですが、全力で遊ぶことになりますが。体力に問題はないですね?」


「これでも、執事だよ!体力は執事になるために必要なことだから」


うーん。

それとは別ものだと思うんだよねぇ。


「で?遊びますか?」


「うん。遊ぶ。君がどうやって仲良くなったのか気になるし」


「では、汚れてもいい服装でお願いします。駿君にもそうしてもらいましょう」


「分かった」


「では、失礼します。あぁ!しっかりストレッチしといて下さいね」


「えっ?」


「全力ですから」


私を楠に一礼してその場を去った。

自分の部屋に戻る前に2番の部屋に寄った。

2番は心配そうに駿君のことを聞いてきたので、事情を話すとすごくびっくりしていた。


「まぁ、そんなにあなたのことを気に入ったのね。なら、滞在中は23番が面倒を見なさい。駿様はいつもいつも家政婦や執事を困らせる達人なのよ」


「はぁ、分かりました。どのくらい滞在で?」


「1ヶ月よ」


「そんなにですか!」


「えぇ。1ヶ月は駿様の遊びがお仕事です。でも、あなたがお世話してくれるなら安心ね。窓ガラスを割るようなことはもうおきないでしょうから」


「……………………」


まさかの悪ガキ発言だ。

窓ガラスを割った?

凄いことをするのねぇ。


「それから、表側には近づかないように。前も大変なことがおきたから」


「分かってます。2階にも行かせません」


「お願いね」


「はい。あの、駿君のお部屋はどこですか?」


「あぁ。お客様の荷物などを預かるお部屋分かる?大きいほうの」


「はい。そこなら分かります。表側じゃないほうですね?」


「そうよ。そこの列に桜のプレートが貼ってあるドアがあるの。そこが駿様の部屋よ」


「分かりました。では、本日の9時に」


「えぇ。お願いね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る