第64話

「なんでなの。最近、多いから困る。こんなに多いなんて忙しくてどうにかなりそう。日向君とゆっくり出来る時間がないじゃん。前は一緒にお茶を飲んだり、一緒に散歩したり、一緒に映画見たいりしてたのに。なんで、こんなに邪魔者が多いの?なんで?勘違いした奴が多い。始末しても始末しても次から次へと出て来る」



そんなこと言われても困る。


海が少しだけ後押ししているらしいけど、実際動いているのは彼女達だからなぁ。



「おい、この女は何言ってるんだ?俺にはさっぱりだ。一緒ってなんだ?俺の一緒とあの女の一緒って同じ考えでいいのか?」



「いや、違う。多分、どれもストーカーしながらの一緒だと思うから」



「やっぱりそうか。なぁ?なんでストーカーって普通にしないんだ?好きです。付き合って下さいって言えばいいだろ」



「そこは知らない。アイドルと見つめる時と同じ?」



「それは違うだろ。アイドルとは別だ。夢の中にいる乙女の感覚か?まぁ、よろしくない乙女だな」



「で?」



「なんだ?」



「どうするの?」



「どうすっかなぁ」



痛めつけるわけにもいかないし。


でも、家まで来られるのも困る。


悪戯されるのもなぁ。



「本当に嫌だ。男と一緒にいるなんて。男がいるならなんで日向君と一緒にいるの?ねぇ?なんで?」



どうも、思考が繋がらない。


日向と一緒にいたことになっている。



「おいおい。どこでそうなった?つーか、凛はビッチじゃねぇよ!」



「亜紀!違う。そうじゃない。なんてこと言うの」



「んぁ?だって、あの女そう言ってるぞ。男がいるのに日向と一緒にいるって。あの女は間違ってる!ビッチだろ!それは、いろんな男と遊んでいるってことだろ?」



「………………」



いや、そういうことを言ってるわけでは………………


待てよ。


この女は普通じゃない。


それもあり得るか。


私、ビッチ扱いなの?


それは………………


海に伝わったら酷いことになりそうだ。



「はぁ?何言ってるの?男と一緒にいるのに。この前だって違う男と一緒にいたでしょ。今度はその男だし。いろんな男がいるってことは遊んでる証拠よ!そんな女、日向君の近くにいるなって許せない。危ない。排除しないと駄目だ。日向君の将来に傷をついてしまう」



「おーい。お前がしてることはどうなんだよ?日向に近づく女を全部排除するのは?そんで、日向に命令しているのは?」



「私は日向君ために動いているの。将来のことも考えてね。日向君は海外でも活躍するシェフになるんだから。そんな彼の邪魔になる物は排除してあげるの。日向君を理解できるのは私だけ。日向君だって人肌が恋しくなる時もあるでしょ。私だけが理解できるの」



「駄目だ。これは完全に駄目だ。んで?俺達をどうするんだ?」



「そんなの同じようにするだけ」



「ほう、同じようにか。なぁ?知ってるか?日向のブースの近くに女がいたぞ。その女、チラチラ日向のこと見てたなぁ。エプロン姿で可愛い女だったな。日向のその女のこと見てたぞ。あれは、恋が始まるかもな。同じ料理の道に進む若者だ。あの女は日向の父親の弟子か何かかもな。テレビで見たことある。いいのか?俺達とこんなことしてて。今、死角が出来るかもな。スタッフしか入れない休憩所で、とかな」



「なっ、そんなこと………………あり得ない。私の警備は完璧なのに」



「甘いな。恋は厳しい環境だと燃えるもんだぞ。日向はお前の警備の抜け穴くらい見つけられるだろ。ずっと一緒にいたんだろ?お前が日向を理解しているなら、日向だって同じだろうが」



亜紀の言葉を聞いた女の顔は次第に不安な顔へと変わっていった。


簡単だな。


強気な態度はどこにいったのか。



「お前の癖だって知ってるだろ。さりげなく一緒になれるように行動だって出来る。お似合いだと思うがな。弟子と息子だろ?お似合いだろ」



「アッーーアッアッ!行かなきゃ。こんなこと。行かなきゃ」



女は後ろを振り返り急いで走り出した。



「おい!ちょっと待てよ!こいつらのことどうすんだよ!」



「戻るの!戻るの!早く戻るの!!!」



男達はこちらを気にしながらも女を追いかけて行った。


私はそれを冷めた目で見る。


やっぱ、アホだな。



「亜紀」



「なんだ?」



「可愛い人達だったね」



「だな。簡単に乗せられて。あれは、脆い組織だ。敵の言ったこと簡単に信じるとか可愛い奴らだ。さて、帰るか?」



「そうだね」



家に帰るために駐車場に戻った。


この件はちゃんと報告するか。


なんか、笑える報告になりそうだけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る