第43話

本格的なインドカレーのナンは思っていたより大きくて驚いた。


普通サイズなのだろうか?


もう少し小さくてもいいのでは?



「なぁ?あの男だけどよ」



「何?」



また、日向のこと?



「どっかで見たんだよなぁ。日向って名前もどっかで………………」



「彼の父親はテレビに出てるから」



「あっ!!あれだ!!思い出した!!!!俺の女を見てた野郎じゃん!!」



「うるさい」



店内で大声禁止だ。


何を思い出したの?



「そうだ。あの時の男か。あーなるほどな。さっきから、あの目が気になってたんだよな。そうか、そうだった。気にしてなかったからな。もう、その他でバリバリだったし」



「だから何?」



バリバリって何?



「花火大会の時の男だ。お前の母親の実家に行っただろ」



「………………」



あぁ、そういえば亜紀が来たっけ。


顔丸出しで。


みんな、亜紀の綺麗な顔を見て驚いてたな。



「そうだね。その時の男で間違いないよ」



「はーっ、あの時の男だったか。ん?あーっ、んぁ?」



何?


また、何か言うことあるの?



「なぁ?あの男って、1人だよな?」



「はぁ?何言ってるの?」



「いや、あの男の後ろにいたなって思っただけだ。こっち側っぽい奴が」



「………………」



きっとミンエイのことだろう。


少し見ただけでそう思うの?


だけど、亜紀のお陰で思い出した。


日向にはミンエイがいる。


お父さんから紹介されたお世話係だ。


彼はどんな立場なのだろうか?



「おーい。凛?飛んでるぞ」



「ごめん」



「何考えてたんだ?」



「その後ろにいた人について。お父さんが彼を紹介したって言ってた。あと、微妙って言ってたんだよね」



「微妙?」



「日向家に裏関係があるのかって聞いたことがあるの」



「へ〜ぇ。俺はそっちより紹介したっていう男が気になるけどな」



海ならそこまで調べていると思うけど。


いや、お父さんから聞かされているかもしれない。



「動かないんだな」



「えっ?」



「そこまでされてんのに、動かないんだなって。役目があるんだろ。その男の役目が」



役目か。


どんな役目があるのか。


世話役って言ってたからな。


ただの世話役ではないのかもしれない。



「まぁ、それはそれこれはこれ。あと、俺が考えるに日向家に裏はないな」



「なんでそう思うの?」



「だって、微妙だから」



………………。


それって答えになってない。


何か根拠があるから断言出来てるでしょ?


でも、それを私に教えるつもりはないらしい。


まぁ、いいよ。


そこまで気にしていないし。


日向からは裏らしいものは感じられない。


微妙ということは表よりなのだろう。



「まぁ、お前が巻き込まれなきゃいい」



「そうならないように海が動いてる」



「アホなことしてないといいな」



「それは、どうかな。自滅させるって言ってたし」



「それはいいな。楽でいい。勝手に自滅してくれたら片付けもしなくていいし。裏が直接やると片付けが面倒でな。表相手に動くのも億劫だ」



光さんと同じようなこと言ってるし。



「お父さんの命令を無視してるかも。手加減してないかも」



「手加減はしてるだろ。まぁ、自滅の意味が一般的な意味ではないかもな」



やっぱ、手加減してないよね。



「スキャンダル好きだよなぁ。マスコミって………………テレビ、毎日確認しておくか」



「朝、テレビつけて画面にそのことが流れていたら、飲んでる牛乳噴き出すと思う。その自信あるよ」



「馬鹿なこと言うなよ」



「いや、亜紀が最初に言い出したことだから。だって、自分が通ってる短大がテレビに映っていたらびっくりするでしょ」



「海がそんなことするわけないだろ」



だから、お前が言ったんだろ。


テレビって言っただろ。



「俺は動かないから。全部、海に任せてんだろ?まぁ、適任だろうな。アレは一応柚月の側近だった。有名だったぞ。アイツの仕事。アレは使える。アイツも表相手に馬鹿なことしねぇよ。お遊びみたいなもんだろ」



いや、お遊びで動かないで欲しいけど。


海にとったら今回の件はかなり楽勝なことなのかもしれない。


実際、日向のことを調べるのも楽しんでいた。


暇潰し程度か?



「本当になぜ拾ったのか」



「いや、今更だろ。つーか、もう遅いぞ。文句は自分の父親に言えよ」



言わないよ。


文句とかじゃないからね。


ただ、疑問だっただけだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る