第36話

自由が丘駅で麗奈たちと別れて引き続き電車に乗ることとなった貴子は新宿まで移動。有美子との待ち合わせ場所となっている新宿駅の最寄り駅となる新宿三丁目で電車を降りた。待ち合わせ場所となった新宿駅で有美子と会った貴子は新宿駅近くのレストランでランチを済ませて、江麗奈が試合する会場となっている後楽園ホールへ向かってJR中央線で水道橋へと移動した。水道橋駅に電車が着いて貴子と有美子の2人が電車から降りると、貴子たちが乗った電車と反対方向のホームに電車が入線する場面を横目で見ることとなった。改札を抜けて駅前のコンビニで買い物をして、貴子がレジで並んでいると春樹と遭遇した。

「はるくん。先週も新百合ヶ丘駅前のバス停で会ったね。今から江麗奈の試合観に行くんでしょ。」

と貴子が聞くと、

「そうよ。」

と春樹は答えた。

「じゃぁ、3人で一緒に行こうよ。」

と有美子が言ったので、

「そうしようか。」

と返事して有美子の提案に春樹は応じた。

 水道橋駅からは貴子たちは春樹と共に3人での行動となった。後楽園ホールへ到着すると3人が横並びで座ることとなった。貴子は春樹の隣の席に座りたいとの気持ちもあったが、有美子を中心に貴子と春樹が両隣で座る席の配置となった。しばらくして、リング上に江麗奈が登場。この試合が再起戦となった江麗奈は2ラウンドTKO勝利で再起戦を飾ることとなった。当日のイベントの男子の試合では有美子のジムの同門の選手も出場。試合にも勝った。イベント終了後、有美子のスマホにジムオーナーの理佐子からメールが届いた。



 有美子ちゃん。今日は会場に来てるんでしょ。

 貴子ちゃんと一緒に来たと思うから2人で控室においでよ。



との内容だった。このメールを見た有美子は理佐子にメールを送った。



 今日は元同門のたかちゃんのほかに中学校までの同級生の春樹君も一緒で3人で観戦してたんだよ。

 春樹君も連れて来ていい?



とのメールを送信すると、



 同級生の男の子もつれておいで。



との理佐子からの返事のメールが届いた。3人は理佐子が待ち合わせ場所としていた控室へと移動した。

「今日試合だった誠也君。勝ったよ。試合終了後の祝勝会をしようかと本人に提案したら、今日は交際相手の彼女が来ていて、夜からは彼女とデートだって。試合終了後、控室で着替え終わったら、ここで解散となったんだ。私、今日は夕食は外で食べようかと思っていたから、これから4人で一緒に食事へ行こうよ。」

と理佐子が提案。

「いいよね。そういえば、たかちゃんと江麗奈ちゃんが話をしていたから、江麗奈ちゃんも誘って5人で行ったらどうだろうか。」

と有美子が提案した。その話を聞いた貴子は江麗奈にそのことを話すと、その話に了解した。

「じゃぁ、5人で行くこととなったんだ。江麗奈ちゃんも一緒に食事に行くんだよね。」

と理佐子が聞くと、

「はい。」

と江麗奈は答えた。当日の夕食は江麗奈の復帰戦の小さな祝勝会を兼ねる形で後楽園ホールの近くにある中華料理店で5人で楽しみながらの食事となった。夕食が終わると、5人は水道橋駅に戻った。江麗奈のアパートは水道橋を挟んで反対方向の千葉方面のため、ここで江麗奈は貴子たち4人とお別れとなった。貴子たち4人は水道橋からJR中央線で新宿へ移動。新宿に到着後、春樹が小田急線への乗り継ぎで1つの提案をした。

「少しばかり追加料金かかるが、話のネタにロマンスカーに乗ろうよ。」

と言い出した。

「急行での移動だと混雑する中で長時間乗らなきゃいけないね。春樹君の提案に賛成だよ。」

と理佐子が言うと、

「そうしようか。」

と貴子が言い出し、

「4人でゆったりと会話しながら帰るのもいいね。」

と有美子も春樹の提案に賛同。新宿からの川崎方面への帰りはロマンスカーでの帰路となった。貴子たち4人は新宿駅でロマンスカーの切符を購入。有美子と有美子のジムのジムオーナーの理佐子は新百合ヶ丘までの切符を貴子は大和までの切符を春樹は中央林間までの乗車券と相模大野までのロマンスカーの切符の2種類を購入。ロマンスカーは全席指定席となっているため、4人の席の配置は2人掛けの席を前後2列で購入。前寄りの列の2席を新百合ヶ丘で降りる有美子と理佐子の2人が、後ろ寄りの列の2席を貴子と春樹が座る配置での購入となった。貴子たち4人がロマンスカーの車内に乗り込むと、前寄りの席に入った新百合ヶ丘まで乗る2人のうちの有美子が席を180度回転させて4人掛けの席の状態にした。

「今回乗る青い車体のロマンスカー。新宿から新百合ヶ丘までの間の途中駅のうちの1つに代々木上原という駅があり、代々木上原は小田急線から東京メトロへの乗り継ぎ駅となってるんだ。ちなみに、新宿方面行きで新宿へと乗り入れないロマンスカーは代々木上原から東京メトロへと乗り入れるロマンスカーは今回乗る電車では通過駅となっている成城学園前に停車するんだ。東京メトロ直通のロマンスカーは東武線の乗り継ぎ駅となっている北千住まで行くんで、小田急から東武への接続も以前と比べて良くなったんだ。」

と春樹が力説。

「そういえば、そうね。私、電車で日光行った時に東京メトロ直通のロマンスカーで北千住に出て、北千住で東武特急に乗り換えたね。」

と理佐子は言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る