第84話

少し俯いて一度深呼吸をすると、覚悟が決まったのか私は自分のTシャツの裾を掴んで一気に自分の体から引き剥がした。


こういうのはもうさっさと済ませた方が楽だわ…!


別にナツメは私の背中に期待とかはしないと思うけど、引っ張れば引っ張るほどにハードルが上がる気がするし。



脱いだTシャツで念のために正面を隠している私に、カウンターを挟んだ後ろにいるはずのナツメはずっと黙ったままだった。



「……」


「……」



自分から“見たい”とか言っておいて沈黙って…!!



「っ、脱いだよ!?」


「…あぁ、見ればわかる」


「っ、もうい」


「お前もうちょいこっち来い。そこじゃあ暗くてよく見えねぇよ」



何もない私の背中の一体何をよく見たいというのだろう。


胸に当てたTシャツを押さえる両手にぐっと力を入れると、私はそちらに背を向けたままカウンターのテーブルにぶつかるまで後ろに下がった。



「さっ、触ったら殺すよ!?」


「……」


それからしばらくしてコツッとナツメのものと思われる足音が聞こえて、私は思わず小さく肩が震えた。



「ちょっ、今の聞いてた!?触ったら絶っ———…!!」



私の言葉を完全に無視して、ナツメの手が私の背中の真ん中辺りに触れた。


感触的にたぶんそれは指先で、その触れ方はもちろん痛くなんてないけれど“そっと”というほど優しくもなかった。


ぐっと、しっかりと私の皮膚に指先を押し当てるような感じで…



ナツメ、確実に触れようとして触れてる———…



触れられている部分に意識を向けて見れば、そこには少しだけじんわりと熱い空気を感じた。




「煙草、熱い…」


私が思わずそう呟くと、ナツメは「あぁ、悪い」と言ってすぐに私の背中からその指先を離した。


どうやらナツメはさっき向こうの写真を触っていた時と同じように煙草を指先で挟んだその手で私の背中に触れていたらしい。




それ以降その指先が私の背中に戻ってくることはなかったから、私は「もういい?」と聞いた。



「あぁ…もういい」


ナツメのその言葉に私はまた数歩前へ踏み出してカウンターから距離を取ると、持っていたTシャツにまた袖を通した。



振り返るとナツメは変わらず私をまっすぐに見つめていて、私は思わず目を逸らした。


なんか妙に恥ずかしい…



触るなと言ったのに触られたことに怒りたい気持ちも多少はあったけれど、それが簡単にどうでもよくなるくらいに今の私はなぜか恥ずかしかった。



「っ、何で背中なんか見たかったのっ?」


その恥ずかしさを誤魔化すようにそう聞きながらまた椅子に座れば、立ち上がっていたナツメもすぐにまたそこの椅子に腰を下ろした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る