第42話

「…いいの?」


「おう」


「ありがとう…」


「……」



二百五十円が七百七十円に化けるなんて…




「っ、この御恩は一生忘れませんっ!!」


少し身を乗り出してそう言った私に、その人は適当に「はいはい」と言いながらまた煙草を口元に運んでいた。



「てかお前腹減ってねぇの?」


「え?」


「食えよ、カレー。一人じゃ食いきれない」


「いや、いらない。私カレーはお米がないと食べられない人だから」



さっきまでの感謝を無にする勢いではっきりとそれを断った私に、その人は少しびっくりしつつも「お前面白ぇな」と笑った。



私が?面白い?


いやいや、そっちの方が面白いよ。



「ついでに泊まってくか?」


「それはもっといらない」


仲良くなったとはいえ、七百七十円でさすがにそこまでするのは気を許し過ぎだ。


こういう判断をとっさにできるのも、私の二十六という決して若さを言い訳にはできない年齢がそうさせたのか。


だとすれば、歳をとることは悪いことばかりじゃないと思う。


自分の身を自分で守れるならそれに越したことはない。



「お前なに変な心配してんだよ」


「私も一応女ですから」


「はぁ…まぁどっちでもいいけど、俺処女しか興味ねぇから無駄な心配はする必要ねぇぞ」


「えー、その見た目で処女キラー?その嘘は無理ある。誘うならもっとありえそうな嘘をつかなきゃ」


「はっ…別に誘ってねぇよ」


その人が笑ったと同時に、口から吐き出された煙草の煙がふわっと宙を舞った。


店内が薄暗いのに加えてその腕の刺青のおかげか、それすらも私にはなんだか幻想的に見えた。



薄暗いというのはこの人にとって得だな。


昼間見るこの人には怖さしかなさそうだし。



「またまたぁ。遠慮しなくても。私処女かもよ?」


もちろん冗談だけど、これだけ言っていればもはやどっちが誘ってるのか分かんなくなるね。



「してねぇよ。てか処女なら誰でもいいわけじゃねぇ」


「失礼だな」


それからその人はすぐに吸っていた短くなった煙草を灰皿で揉み消すと、「朝までには出て行けよ」と言って奥の部屋へ入りそのドアを閉めた。



「えー!どこ行くのー!?」


私が思わずその閉められたドアに向かってそう叫べば、向こうからは一言『寝る』と返ってきた。


ドアを介したせいで、その声はどこかくぐもって聞こえた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る