第31話

31



食堂に入った。

夕飯の時は混み合う事はあまりない。

部活に励んでる奴は帰りが遅いし、超エリートコースの奴らも寮に帰ってから時間割みたいなのが有るらしいからだ。俺達みたいに平凡な普通コースの奴らは割と早いうちに飯が食えた。

「今日うどんとおにぎりと天ぷらだってさ」

入り口の扉にぶら下げられた小さなホワイトボードに雑に書き込まれたメニュー。

『ラッキー、うどん好き』

「孝也は何でも好きじゃん。」

『るせぇなぁ…そうだけど』

ピッタリ俺にくっ付いてくるから、そのまま配膳カウンターを並んで歩いた。

トレーにうどんを乗せる。

『梅?と…ちくわの天ぷら?』

「うん…良く分かるな…」

『分かるよ…じゃ、俺は?』

「明太子と…シーチキン…あとは、イカ天とエビ天じゃね?」

『ふふ、大正解』

「孝也は子供が好きなもんが大好きだよな」

瑞季がククッと悪戯っ子みたいな笑い方をする。

『うっせぇ!そういうのが1番人気なもんなんだよ!座んぞ』

俺は割り箸を口に咥えて席を探し、返却口近くに座って食事を始める。

瑞季の前髪が凄く邪魔そうに見えた。

『髪、食う時だけ縛ったら?』

うどんを啜りながら呟いた。

「ん?あぁ…そうだな…ゴム買わなきゃ」

『あ〜…俺も買わなきゃなぁ』

「孝也、ゴム買ってどこに使うんだよ!」

笑いながらおにぎりにかぶりついた瑞季をジッと見つめて

『俺の息子用…』

目の前の瑞季がブハッと米粒を飛ばして来た。

真っ赤になりながら俺をビシッと指さして、吃りながら怒鳴り散らす。

「バッバカじゃないかっ!おまえ!なっ何がむっ息子用だ!言っとくけどな!おっ!俺はそんなっ!」

グイッと瑞季に近づく。

『俺はしたい…瑞季と…いっぱいしたい。』

チラッと目を逸らしてからもう一度視線を合わす。

もうゆでだこばりに真っ赤な瑞季が可愛くて

『早く食えよ、のびるぞ』

と話を逸らしてやった。

いつもならキャンキャン噛み付いてくるのに…グッと言葉を飲み込みながらうどんを食べる瑞季が可愛いかった。

「孝也のくせに…生意気なんだよ」

瑞季の強がりに


俺は思わず微笑んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る