第42話

「明日何時から行く?」


布団の中で仰向けで寝転んでいたソウちゃんはそう言いながらこちらに体を向けるように体勢を変えて、同じく仰向けになっていた私の体に両腕を回して抱き寄せた。


その拍子にそちらに体を向けるように横向きの体勢になった私を、ソウちゃんはそのまままた今一度ぐっと自分の胸の中に抱き寄せた。



「明日?」


「一緒に挨拶に来てくれって言ってたろ」


「あっ…!」


「忘れてたのかよ」


それからソウちゃんは「ひどいのはどっちだ」と言いながら私の首筋に擦り寄った。



「ごめんっ…そのことなんだけどっ、」


「もういいよ。てかこの部屋寒すぎ」


依然私の首筋に擦り寄るソウちゃんのその声は、少しだけこもっていた上に私の肌に直接熱を持って伝わってきた。


私はそんなソウちゃんの頭を抱きかかえるように、両腕をソウちゃんの首に回した。


「あははっ、うん、めちゃくちゃ寒いね。さすがの私でも布団をこんなにもありがたいと思ったのは生まれて初めてかもしれないよ」


笑いながらも自虐的にそう言った私に、ソウちゃんはそれを半ば無視するように「床暖にしろよ」と言った。



「それは無理でしょ」


「できんだろ。俺が業者呼んでやるよ」


「あははっ、無理無理!!」


ソウちゃんなら本当に業者を呼びかねないな。


きっと今言っているそれだってソウちゃんにとっては“普通”のことなのだろう。



「俺ん家の和室だって床暖だぞ」


「私は畳だからできないって言ってるんじゃないよ?」


「え?」


「賃貸でそこまで手を加えるのはダメでしょってこと」


「そうなのか?」


「ダメだよ。出る時元に戻さなきゃいけなくなるし」


「なら戻せばいいじゃん、普通に」



…出た…ソウちゃんの“普通に”。




「…無理なものは無理なの」


私はまるで子どもに言い聞かせるかのように優しくそう言うと、ソウちゃんの首に回していた両腕に少し力を入れて私もソウちゃんに擦り寄った。


私がそうしたからなのか、ソウちゃんはそれ以上はもう何も言わずに私の体をより一層強く抱き寄せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る