第14話

──────頭に衝撃が走った。それは久しぶりに家に帰った時、運悪く父親と遭遇してしまったから。アルコール依存性で、昔から娘に暴力を振るう父親と。


壁に当たった打ちどころが悪かったらしい。頭から血が流れるのが分かった。

凄く痛い…。

ジワジワと、髪が赤で濡れていく…。

殺される…。今まで何度そう思ったか分からない。

必死に家から逃げた。

逃げて、逃げて。

無意識に足を進んでしまう場所は、ぬくもりをくれるユタカのところ。




店の近くまで来たところで、私はすれ違う人達にジロジロ見られているのに気づき。さっきから痛む頭皮に手を当てた。

少し乾いているものの、指先には血がついていた。どうやらまだ、流れ続けているようで。


こんな状態でユタカの元へ行けるはずもなく。私はコンビニの前の、端の方にいた。


そのまま蹲っていると、「なにしてんのぉ」と若い男の人が話しかけてきたりするけど、私の頭から流れている血を見て「やべぇクスリでもやってんじゃね」と、気味悪そうに傍から離れていく。





それでも、「知ってるか?」と、膝をおり、血を見ても逃げ出さず私に話しかけてくる男がいて。



「好きな奴なら、無意識に探して見つけることが出来るらしい」と。



人混みの中から、私を見つけたコウセイは、「どうした、誰かにやられたのか」と、少し怖い顔をしながら私を見つめていた。


暗い夜でも、コンビニから出るあかりのおかげで、コウセイの顔が良く見えた。今日のコウセイは、真っ黒のスーツじゃなかった。



「父親…」



私の言葉に、もっと顔を顰める。



「いつもの事だから…」


「…頭か?病院は?」


「行かないよ、保険証?っていうの持ってないもん…作ったことない…」


「入ってなくても診てくれる」


「勿体ないし、お金…」



ほんと、ユタカに10万を軽々使う私が、何言ってるのか。



「なんで自分を大事にしない…?」



そう言ったコウセイは、手のひらで私の頬を包んだ。血がつくのに。



「もっと酷い時あったもん…」


「マユ」


「触んない方がいいよ、私、結構汚いし…」


「……」


「コウセイさんが今さわってるそこも、昨日たくさんおじさんに舐められたよ?おかげでお金くれたけど…」


「…お前、また体売ってんのか」


「うん、だから触んない方がいい、結構何人か相手したし、病気持ってるかも……わたし、」


「……」


「……」


「……」


「……」


「……」


「……苦しいよ……、コウセイさん……」


「……」


「…苦しい……」




コウセイの腕が、泣いてる私を包み込む。


コウセイに抱きしめられてる。




「……たすけて……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る