第59話

私は無意識に、今、ユウリには会いたくないと1歩だけ後ずさった。



「風呂」



トーンを変えず、どうでも良さそうに呟くケイシの声が聞こえて。



「風呂…?こんな時間にですか?」



私がいつもお風呂に入るのは、夜の時間。朝に入るなんて今までに無かったから。ユウリが不思議に思うのは仕方がなくて。



「普通だろ、ヤったあとにシャワーすんのは」



嘘をつくケイシに、顔を下に向けた。


生理で汚れたから風呂に入ってると言わないケイシ…。



「あいつの飯は俺がするから先に事務所行っとけ」


「…飯は俺の仕事のはずです」


「その仕事を指図した俺が言ってんだわ」


「……」


「さっさと行け」



泣きそうだった。

ユウリに1人にしないでと、

我儘を言ったばかりなのに。


朝に来ると約束を守ってくれているのに…。

私が約束を守れていない。



「分かりました…」



遠ざかっていくユウリの足音が聞こえ、ユウリの足音が玄関の外へ消えたと思えば。

脱衣場の扉が開く音がして、「…何突っ立ってんだ」と、怒っているケイシの声がした。



「……すみません……」


「……」


「あの、シーツ…洗います……」


「もういい」


「で、も、……血が、…」


「クリーニング出せば取れるだろ」


「す、すみませ…」


「……」


「ごめんなさい……気づかなくて……」


「もういいって言ってるだろ」


「で、も…血が…」


「血には慣れてる」



慣れてる、と言われても。



「ど、うして、…」


「あ?」


「どうして…ユウリさんに、うそを…」



鼻で笑ったケイシが、「なんだ、俺にやられてんの知られたくなかったのか?」と、また力強く私の腕をひいた。


見えない景色の中、いきなり掴まれるのは、驚いて肩がビクっと動く。



怒っている…



「今度、この時間にするか?」


「……っ、…」


「ユウリに見せんのもアリだな」


「やめて……」


「しゃぶるか?あいつの。お前の口だけなら貸してやってもいい」


「……やめて…ください…」


「──……イヤなら俺が言うこと文句言ってんじゃねぇよ」



耳元で鋭く言われ、私は顔を下に向けた。



「俺がしろって言えばしろ、分かったな」


「……は、い」


「むこう、座って待っとけ」


「はい……」


「あとでタカが買ってくるから、それまでなんとかしろ」




なんとか…。

生理用品のことだと分かった私は、「…すみません……」と、また頭を下げる。




「…ソファにパン置いてる、勝手に食え」


「…はい……」





15分ほど経った時、タカが部屋に来た。


タカはそれを渡した後、「下で待ってます」とすぐにいなくなり。



ケイシは「だいたい大きさ分かるだろ」と、袋のまま私に渡してきた。



「すみません……」と、また何度も謝る私に、鬱陶しそうにため息をだす。



「だから〝はい〟でいいだろ、いちいち謝ってくんな」


「すみ、ません」



言われたのに、また謝ってしまう。


ああ、また怒らせてしまった。

そう思い汗をかきそうになると、その人の方から音がした。



「だから、」



その声は、ソファに座っている私のよりも下の位置にあった。

もしかしたら膝をおり、私の目線に合わせようとしているのかもしれず。



「お前は俺の嫁だろ?そんな気遣いはいらない」



よめ…。



「生理で汚したぐらいで謝らなくていい、わざとじゃなかったら俺は怒らない」


「……」


「別にお前のこと殴ったりしてないだろ」



殴ったり……。


タカに暴力をしていたケイシを思い出す…。


確かに私は、されたことはないけど…。



「…いちいち泣くな」



泣くなと言われても。



「……だ、って、こわい、んです、」


「なにが」


「…っ、」


「セックスか?」


「けい、し、さ」


「無理だぞ、あれは。お前と結婚したのは子供を作るためだからな」


「……っ、…」


「……うぜぇから泣くな、」



何かが頬に触れた。

何かが私の涙をふく。



また、ぽろぽろと涙が出る。



「違うんです、…」


「何が」


「……せ、めて…、する時は、声をかけてくれませんか……」


「……」


「痛くても、苦しくても……いいんです」


「……」


「…だめ、ですか………」


「……」




ケイシの立ち上がる気配がする。

「分かった」と、何かが頭にふれる。それは軽く動き、同じような動作をして。


…まるで子供のように私の頭を撫でてきたケイシは、「コーヒー飲めるか?」と聞いてくる。



コーヒー?



「は、い」


「いれてくる、その間にそれ付けてこい」



ケイシが遠ざかっていく。



ケイシの言う通り、トイレでそれをつけた。あまり付けるのには困らなかった。

戻ればコーヒーの香りが漂ってきて。




「ブラックしかねぇからな」



泣くなと言われたのに、また泣きそうになる。


ブラックが嫌だとかじゃない。


ケイシが、私にコーヒーを作ってくれたことで、涙が出そうになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る