第15話

彼と再び会ったのは、多分、翌日。

タカと一緒に現れた。

見えないけど、もう声で分かってしまう。



「勘弁してください…」と、昨日私に部屋の案内をしてくれた彼に敬語を使うタカは、その人がここに来ることをよく思っていないようで。



「正直、あなたがここに来るの、ダメだって分かってます?……っていうか、ケイシさんに許可とってくれないですか?ここの責任ケイシさんなんで…」


「…そいつが今いないから、聞いてる」


「だから勘弁してください、俺があなたに来んなって言えるわけないじゃないですか…」


「…」


「…ね、ほんと、舐めてません?」


「…西田さんに会いに来るついでだろ」


「その西田さんは何て言ってるんですか、あなたの親はここを抜けた人間なんですから…」


「……もう帰る。けど、帰る前にひとつ聞きたい」


「はあ、なんですか?」


「その子、前は見えていたはずだろ?なのになんで見えなくなってる?」


「さあ、精神的な問題って言ってましたけど?俺も詳しくは知りません。ケイシさんに聞いてください」


「……昨日、あの子が迷子になってた。それだけ言っとく」


「迷子?」


「…」


「………そうですか、ではまた」




扉の閉まる音がする。

扉の向こうに消えた、優しい声を持つ人。



タカは「なんであいつが出てくんの」とイライラした様子で。

タカは私に言う。「昨日、あの男と会ったのか?」って。



私は正直に話した。

「お風呂から帰る最中道が分からなくなり、送ってもらった」と。


タカは「それ早く言えよ…」とブツブツ文句を言いながら、「ケイシさんに言わねぇと」と、床に腰をおろす音がした。



タカは「お疲れ様です、今電話…はい、すみません」と、どこかに電話をしているらしい。多分、相手はケイシ…。




「俺がいない間に、昨日…その…女がオヤジの…関わったみたいで…。あ…はい、そいつです。 こん中で迷ってるところを助けて貰ったようで……すみません…」


「それが、今日も女に会いにきて…今日んとこは帰りましたけど…」


「どうすればいいですか?組じゃないって言われても、あの男に言われたら無理ですって言えないですし…。なんせ…」


「はい、…すみません…よろしくお願いします…」





電話を切り終えたタカは、「……めんどくさいな…」と、低く呟いていた。






私がさっきの男性と会うのは、良くなかったようで。



「お前、もうあの男と関わるなよ?」と、言ったタカは、本当に面倒くさそうだった。



「今頃ケイシさんが、組長に言ってるだろうけど」と。



私は何も喋ってないのに、タカはそれを教えてくれた。



「さっきのやつ、ここの孫なんだよ」と。


「けどヤクザじゃない、ここに口出す権利は無い」と。



「けど、孫だから上手く扱えない」ってことも。



さっきの人は、ここの組織の…身内のようだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る