第19話

流雨に会うのが怖かった。昨日の今日。

会いたくない。というよりも行きたくない。

やめたい。帰りたい。

そう思いながら放課後、後部座席から助手席に座っている柚李を見ていた。柚李はスマホを触っていた。そんな柚李は車の中では喋らず私の方に向くことも無かった。



車からおりて、魔窟に向かう最中だけ「ごめんな」と申し訳なさそうに謝ってくるだけだった。





賢くなれ。

賢くなれと言われても。

嘘をつくわけにはいかないから。

だってもし嘘がバレた時、また〝便器〟にはなりたくないから──…。





…──流雨が中に入ってきて、昨日の事を思い出した私はヒグッと肩が変な動き方をした。それを見た流雨はにっこりと笑い、そのまま視線をずらしチッ、と低く舌打ちをした後、柚李の方を見て「消えろよ」と呟いていた。



柚李はそれを無視してたけど、何も言わない柚李に余計流雨が苛立った様子で。

いくら私でも分かる。何週間ここで過ごしていれば、この2人は仲が悪いということに。というよりも一方的に流雨が柚李を嫌っていた。


ザリガニを知っていたから私を気に入った流雨。そんな流雨は私の事を好きで。それでも私は流雨が怖いから柚李に頼ってしまう…。


でもそうすれば2人の仲がもっと険悪になっちゃうから。



「お前はこの子よりナナが気になるのか?」



睨んでいた流雨にそう言った晴陽に、流雨は「そんなわけないでしょ」と童顔の可愛い顔に戻った。



「月、昨日はごめんね? がっつきすぎちゃったみたいで。一昨日体調悪いって言ってたのに…。今日はもう大丈夫なの?」



流雨はそう言いながら近づいて、ソファに座っている私の前で膝をおった。

今日、御幸はいなかった。




「体調悪いせいでナナなんかに助けを求めて…。ナナに言ったの、結構辛かったから、今度からは俺に言ってね?」



あなたのせいで体調が悪いのに…。

なんて言うの?

キスしたくないって?

そんな事言えば、きっと彼は怒る。



賢くなれって、どうやって?



「難しい顔して、何考えてるの?」



可愛らしい顔を、傾ける。

キスされたくない。



「ナナのこと?」



そう聞かれて思わず顔を横にふる。だって考えてたわけじゃないから…。というよりも、



「……流雨さん…の、ことを…考えていました…」



恐る恐るそう言った私に、大きな目をもっと丸くした彼は、「俺の事考えてるの?」と、少しびっくりしたように呟いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る