第17話

次の朝、もうカーテンの外は明るかった。

私はあのまま寝てしまったらしい。ここにこうして泊まるのは、私が監禁されてた以来だった。


部屋の中には誰もいなくて、のっそりと起き上がれば、自分が制服を身につけていることに気づく。



それでもスカートははかれていなく。

え?と、戸惑いながら辺りを見れば、眠ってシワにならないようスカートだけはサイドテーブルの上、灰皿の横に畳まれて置いてあった。




誰かに脱がされたらしい。

脱がされるぐらいなら、シワになった方がマシだった…。



風呂もはいってない…。

そう思いながらスカートを身につけ、カッターシャツを伸ばすようにスカートの中にいれた。



手ぐしで髪を整え、出たくない扉を出れば、そこはまた煙草の香りが広がっていて。

もうこの中で煙草を吸う人はこの人しかいないから。

晴陽がいることにすぐに気づいた私は、部屋の中に戻ろうと思ったけど。



「顔、洗っておいで。 歯ブラシは使い捨てのあるから」



と、こっちに振り向いてないのに、私がいることに気づいた晴陽がそうぽつりと呟いた。



言われた通りにシャワールームに向かい、自身を整えた。シャワールームに置かれている洗面台の近くにはタオルとか、男物のワックスまであった。



それにふれることなく、外見をチェックする。たくさん泣いたらしい私の瞼は腫れていた。



中に戻れば、さっきまでいなかったはずの柚李がいた。柚李は私のを見るなり、「飯買ってきた」と言ってくるけど、食欲のない私は視線を下に向けた。



「わがままだな、ナナに会いたかったんだろ?」



くすりと笑った晴陽。



「パンだから、車の中でも食べれるけどどうする?」



柚李は無視して、私に聞く。

ここを早く出たくて、パンを食べたいと思っていないけど…、頷いた。

ここから離れたい。



「先にお前の家に寄るか?学校の用意もあるし着替えたいだろ?」


「……いいんですか…?」



お風呂にも入ってない…。



「まだ6時だからな」



そう言った柚李に驚く。

6時? 朝の?

私を迎えに来てくれた柚李は、いったい何時に起きたのか…。



「すみません……」と言った私に、柚李は少しだけ難しい顔をしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る