第13話

学校が少し遠いらしい流雨は、私と柚李よりも遅れてくる。

柚李と同じ高校らしい晴陽と御幸は先に来てることが多く。



順番で言えば、晴陽御幸。

そして柚李と私。

5人目に流雨が部屋の中に入ってくる。



いつもの定位置になっている晴陽の横に座った私は、唇を噛み締めながら流雨…を、待っている状態で。



「──…ったのか?」


「なにそれやばー」



晴陽と柚李と御幸が何かを話していた。だけど主語が無い内容は、何の話か分からない。



くるくると、私の横に座っている晴陽が私の黒い髪で遊び、「みんな月みたいにいい子だったらいいのに」と、穏やかに笑っている彼は、どうでも良さそうに会話をしていた。



もう、ほんとうに、…我慢できなかった…。


もう、むり、



「さわらないで…」



泣く。



「ん?なんて?」


「さわらないで…っ、」


「よく聞こえなかったなぁ、もっかい言ってみ?」


「……つっ、」



くるくる髪で遊んでいた指先をとめ、さら…と、私の頬を見るように髪を耳にかけてきた男は、「誰に、何を、さわるなって?」と。


笑っている目を少し細め。

声のトーンは変わらないのに。

冷や汗を流した私は「…なんでも、ありません…」と、言うしかなく。



「そう、俺の聞き間違いだったみたい、ごめんね」



そう呟いた男は、私の頭を撫でた。




これが、怖くないって、誰が言えるんだろう?

まるで脅迫。逆らえない。



怖い──…。




そう思って泣きそうになれば、「るな」と、1人だけ制服が違う流雨が、部屋の中に入ってきた。



「会いたかった」といわれ、その人にまた何度も繰り返されるキスに、私の精神は限界に近く。




帰りたい、帰りたい、

もう、〝姫〟なんか、いや──…っ。



どうして〝私〟なの。




抵抗した、沢山その人の体を押した。

もういや、もういや、もういや!と。

いつも泣くだけで、激しく抵抗しない私が、こうして流雨の肩を押すことに、本人も少し驚いたらしく。




「──…るな?」と、流雨が名前を呼んでくる。




だけどそれよりも前に、唾液を零しながら、涙を流しながらそれを言っていた。




たすけて

たすけて、

ゆうりさん。




「っ、…っ、ゆう、り…さ…」



体を震わせ、「…たすけて…」と、自分の顔を両手で隠す。






その刹那、「あちゃー…」と、面白がっている御幸の声が、耳に届いたような気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る