第86話

「ほら、瞳依ちゃんは一人暮らしだし、直ぐに連絡取れる友達がいた方がね、何かと便利いいし。彼女もその方が安心するよ?」

キングにまで諭された。

どういう事だ、これ。


「そう言われたら···まぁ、そうなんですけどね」

「だよね。ほら、親御さんの代わりに連絡するってことでいいよね」

「あ、はい。分かりました」

なんだか丸め込まれた感が半端ないけどね。

父親に連絡を入れられるよりは、樹の方がいいに決まってる。


「じゃあ、決定。瞳依ちゃんを守る会結成だね」

「···」

そんなもの結成して欲しくないし、守ってもらわなきゃいけないほど子供ではないと思う。

艶っぽい目で微笑んでくるキングに大きな溜め息が漏れたのは、仕方ない。



「瞳依ちゃん、この後暇なら晩御飯食べに行こうよ。もちろん大谷さんも一緒にさ」

期待した目を向けてくるキング。


「嫌ですよ」

キングと歩くだけで、面倒臭い視線が絡み付いてくるっていうのに。

それだけでどっと疲れるんだよね。

この前、ドレスを買いに行った日に経験したので、十分だよ。


「え〜即答? ちょっとは考えてよ」

「考えても同じ返事ですよ」

「今日は予約もなくて暇なのに」

「暇つぶしは他所でしてください」

「瞳依ちゃんがいい」

「私は暇潰しの道具じゃないですよ」

「当たり前だよ。瞳依ちゃんは可愛い女の子だし、俺の安らぎだからね」

「···ところで、キングはどうして裏予約減らしたんですか?」

キングの言葉をスルーして、ずっと気になってた事を聞いてみた。

どんな心境の変化があったんだろうって思ってたから。


「う〜ん、最近女の子達とデートしててもつまらないと言うか面白くないと言うか。あんまり気乗りしないんだよね」

「へ〜女好きにもそう言う時期が来るんですね」

「うぉ、瞳依ちゃん辛辣」

「いえ、素直な感想です」

「あ! そうだ。いい事思いついた」

「なんですか?」

うんざりしたように尋ねる。

こう言う時のキングはろくでもない事を言い出すから。


「今度デートしよう。瞳依ちゃんとなら絶対に楽しいと思うし、俺も楽しめそう」

甘さたっぷりの瞳を向けられた。


「嫌ですよ」

「え〜また同じ返答なの?」

「はい。だいたい、キングとデートする意味が分かりません」

「それは自ずと分かるんじゃないかな」

分からなくても良いですよ、行きたくないから。

まったく、おふざけが酷すぎるよ。



「ねぇ、あれは無自覚なの?」

「ええ。まだ気づいていません」

「恋愛初心者同士だとあんな風になるのね」

「焦れったさは否めませんね」

樹と三村さんの会話に首を傾げる。

この2人は一体何の話をしてるんだろうか。

こう言う所、何気に気が合うみたいだねん。。


会話をする2人を見つめながら、やっぱりこの2人は同族だと確信した。

2人が付き合ったら、絶対最強コンビになるんじゃないかなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る