第68話

キングの軽い口調に呆れながらも、作業へと戻る。

待ちきれない様子で私の手渡したプレゼントを開けるキングは、どことなく幼さが見えてちょっと可愛いなと思ったのは内緒だ。


「おぉ、お洒落なネクタイピン。瞳依ちゃん、本当ありがとう」

中身を急いで取り出し、自分のネクタイピンと交換したキングに嬉しい気持ちが沸き起こる。

何にしようかさんざん迷った挙げ句、宝石屋で見つけたそれ。


値段はそんなに張るものじゃないけど、これだ! って思ったんだよね。

シルバーの台座に金色の王冠の付いたネクタイピンは、キングのイメージにぴったりな明るい感じのデザインで、お洒落な感じ。


キングだから王冠とかありがちだと言われてしまえばそれまでなんだけど、私の中のキングのイメージにピッタリとハマったんだよね。


「気に入ってもらえて良かったです」

「どう? 似合う? なぁなぁ、快斗どう?」

私を見て嬉しそうに笑った後、三村さんに感想を迫るキングに肩を竦める。


「ええ、とても似合っていますよ」

「だよな。俺、一生の宝物にする」

力一杯そう言ったキングに私は焦った。


「なっ、それは大袈裟すぎます」

あんな安物一生の宝物とかこっちが気を使う。

お願いだから止めて。


「だって瞳依ちゃんからの初めての贈り物なんだよ」

「いや、それはそうですけど。出来れば普段使いにしてもらいたいです」

街を統べるキングなんですからね。

普段から質の良い高そうな物を色々と持ち歩いてるのに、私のあげたネクタイピンなんて不釣り合いすぎる。


「む〜り」

「無理じゃないですってば」

「毎日付けるし、得意先の訪問にも付けていく。で、皆に自慢するんだぁ」

「ほんっと、止めてください」

キングの品位落ちますから。


気軽に選んだ物が、まさかの事態を引き起こした。

百歩譲って、社内だけにして欲しい。


「気に入ったのは分かりますが、市原さんの願いを聞いておかないと次からは催促しても何も貰えなくなりますよ」

咎めるような視線をキングに向けた三村さんは、私の味方をしてくれるらしい。

あ〜良い人だぁ。


「そ、それは困る。じゃあ社内で使うよ」

「まぁ、それならOKです」

せっかくあげたし着けて貰えるのは、やっぱり嬉しいもんね。

思いの外喜んでくれたのは予想外だったけど。


「このネクタイピンのお礼に、今日はドレスを買いに行こうね」

「は?」

そんな早くお返しほしくないですけど。

と言うか、お返しなんていりませんよ。


「もう決めたから、仕事終わったら集合ね」

綺麗な顔でニッコリ笑うキングに溜め息を漏らす。

集合したくねぇ〜。

だいたい、今日の裏予約あったはずだけど?

この人、忘れてるのかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る