第81話

亜貴が学校をやめる…。

亜貴は薬もなく、女を襲う事が当たり前の清光を無くしたいと言っていた。

だから私はそれに従った。



綾のことを大切に思っていた亜貴。

そんな亜貴は、綾やこれからの清光のためなら何でもした。



私を簡単に襲わせたし、躊躇いもなく倭に火をつけた。



派閥のトップがやめる──…

もう亜貴に、倭が傷つけられることはないけど…。

一体、派閥はどうなるのだろうか…。



穂高はこのことを知ってるのだろうか…。




夕方、倭の部屋に行けば、倭は誰かと電話をしているようだった。私が部屋へ来たことに気付いた倭は、「…また連絡してくれ」と電話を切った。



「…ごめん、電話中だった?」


「いや」


「いつ起きたの?」


「さっき」



私の方を見ずにスマホをさわる倭の髪には、寝癖がついていた。

そんな倭らスマホを裏ベットの上へ裏向きに置き立ち上がると「シャワー浴びてくる」と部屋から出ていった。



それから10分もせずに倭は戻ってきて、下は半ズボン、首にはタオル。


上半身裸のままタバコを口にくわえた倭はベットに腰かけた。


片側だけあぐらをかき、もう片側は床に足をつけている。



「まだ濡れてる、ちゃんと乾かしてきなよ…」



そんな倭に近づき、髪から雫が落ちてこないように首元のタオルで拭く。背中は初めの頃とはマシになったものの、まだ酷い…。


一生のこる傷跡…。



「薬ぬるよ?」



背中を見るといつも泣きそうにる。


倭は黙ったまま、静かに私が薬を塗布する中、タバコを吸っていた。

薬を塗り終わり、まだ血が滲み出ているところをガーゼをあてる。



「──…なあ」



薬を片付け、倭がタバコを吸い終わった頃、倭はその体勢のまま私を呼んだ。



「なに?」


「お前さ、」


「うん」


「…なんで俺んとこいんの?」


「え?」



倭の質問の意味が分からなかった。


なんで、俺のところにいる?


なんでって……。


今?



「前から思ってた、お前、なんで俺と一緒のとこ入ったんだって…」



亜貴の派閥。

どうして倭と一緒のところに入ったのか。



「……答えてくれよ」



答える…。

倭が心配だから。

穂高が黛派に入ったから…。


将輝派は嫌だったから。


答えようと思うのに、上手く言えない。



倭を止めるために亜貴派に入ったのに、私は倭に怪我をさせてしまった。

倭に穂高のことを言えばまた誤解を招いてしまう。

中学生の頃、倭を探している最中、将輝派に犯されたこと、倭には言いたくない。



黙っていると、倭は質問を変えた。



「襲われたの、亜貴さんが仕向けたんだよな?」


「……やまと…」


「亜貴さんが、お前に何命令したんだよ」


「……」


「言えよ」



倭以外の人と体の関係をもてと言われた…。

倭以外の人に好きと言った…。



「だいたい分かる、…でも俺はお前の口から聞きたい」


「……」


「…言いたくねえ?」


「……」


「……言えよ…」


「……わたし、やまとを傷つけたくない…」



ゆっくりと、私の方に振り向いた倭が、立ったままの私の手を掴んだ。



「俺だってお前を傷つけたくねぇよ」



倭が私の手を強く握る。



「…言って、…倭に嫌われるのも嫌で…」


「嫌わねぇよ、俺がお前を嫌うなんて絶対ない」


「……」


「……言えねぇの?」


「……ごめん…」


「その…」


「ごめんなさい…」


「分かった」



倭が私の手を離す…。



「やまと…、あのね、」


「お前は俺の事、信用してねぇんだな」


「違う…違うよ、倭のことは信用してるよ…」


「じゃあなんで言わねぇの」


「それは…」


「やっぱりお前、俺になんでも隠すよな」


「…隠してるつもりじゃない…」


「隠すだろ」


「やまと…」


「もういい、今日は帰ってくれ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る