第9話

穂高とエリ先輩がいるところは度々見かけるようになった。エリ先輩が穂高の腕に手を回し、一緒に歩いてたりしてる。仲睦まじいその姿。


爽やかに微笑んでいる穂高を見ていると、〝ほんとうに好きになったのだろうか?〟と思うようになってきた。




エリ先輩が、部活に来なくなった。

それは1週間に2.3回の程度。

なんでも、3年生が言うには「彼氏と遊んでるっぽい。舐めてる」との事で。凄く凄く怒っていた。

2年生も「さすがにサボって、男とるのはねぇ?」と悪口を言っていた。



久しぶりに部活に来たエリ先輩が、「だってもっと会いたいって、言ってくるんだもん仕方ないじゃん。行こうとしてるんだよ?でもまだキスしたいって離してくれなくて」とそれを言ってるのを聞いた。


エリ先輩のいないところでは「エリ、なんかムカつく」と、陰口が多くなり。

友達だったはずの私を虐めていた2年の先輩達は、エリ先輩に苛立つようになっていた。




夏休みに入る前、エリ先輩は部活をやめた。なんでも顧問に注意されたとか。穂高に「部活やめて俺とずっと一緒にいよ?」とか言われたとかなんとか。

この辺りは2年生の会話を盗み聞きしたりとか、若葉に聞いたことだから本当か分からないけど。



──…エリ先輩が、テニス部をやめて3日もたってない頃、エリ先輩は穂高と別れたらしい。

なんでも一方的に、穂高が別れを切り出したらしく。

すっごい泣いてるらしいよ?ざまあみろと若葉は笑ってた。



実際のところ、私もその修羅場を見た事がある。「なんでなんで」と泣いて穂高の服を掴んでいたエリ先輩の姿を。

そんな穂高は、エリ先輩をまるで虫を見るような冷たい目をしていた。




倭に、聞いてた。「どうして穂高が、エリ先輩と別れたか知ってる?」って。

倭は「知るかよ」って、少し冷たく私に言ってきた。




穂高と別れたエリ先輩はテニス部に戻ろうとしたけど、「いや、無理でしょ。今更?」と部員達は聞く耳を持たなかった。

孤立してしまったエリ先輩に、誰も味方につく人はいなく。




これが全て穂高の思惑ならば。




廊下1人で歩いている穂高を見つけ、声をかけた。



穂高は「なんだよ」とエリ先輩を見てた虫けらみたいな目とは違う目で、私を見る。



「これが穂高の考えてたこと?」


「さあ?」


「エリ先輩…今、2年生で虐められるって…」


「それが?」



それがって…。


ぜんぶ、私の…。


私を苛められないために…。



「自業自得だろ」


「でも、これは流石に…」


「やりすぎって?」


「穂高」


「逆に甘いだろ、本気だすなら廻すかなんかするわ」


「廻すって…」


「お前がしたこと、思い知れってな」



爽やかに笑った穂高は、もう話は終わりだと言うふうにその場から離れていく。



私はその日、倭に電話をかけた。倭の家に行くと言った私に「…別にいいけど」と答えた倭。

倭の部屋に入り聞いてみる。



「穂高ってどんなやつ?」って。



見るからに眉を寄せた倭は、「……どんなやつ、って…」と、床に座り、ベットに座っている倭の姿を見ていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る