第2話

この時はまだ、恋愛感情とかは無かったと思う。ただ本当に…キョウダイみたいな関係だった。そう思っていたのは多分、まだ思春期の時期か来ていたなかったからかもしれない…。



私のスマホは、倭の横顔が待受だった。


あれから「笑って?」と何度も言ったのに笑ってくれなかった倭。




中学の入学式がおわり、見事に倭と私のクラスは離れた。

別に幼なじみだからといって、ずっと学校の中で一緒にいるわけじゃない。

私にも友達がいるし、倭にも友達がいる。

ただ、キョウダイのような感覚としては、やっぱり倭は特別だった。



いわゆる不良の道に進んだ倭は、中学に入り遊び惚けているようで。

たびたび、授業中、廊下でそういうグループと歩いているのを見かけた。授業をサボってある倭に、こっとりとスマホを取りだしラインを送る。



『サボるならチョコ買ってきて』と。



倭からは『デブ』と返事が来ていた。



それでも不良の倭は、学校を抜け出し私にチョコを買ってきてくれた。優しい倭は、外見は変わってもそれほど中身は変わっていなかった。




そんな倭は、5月に入る頃には、別の小学校から来た男子生徒と仲良くなっていた。

不良っぽくないその人は、どちらかと言うとスポーツとか出来そうな、倭みたいな金髪が似合いそうな顔ではなく。



それでも、不良として、数人のグループと遊んでいた。倭と仲良くなったスポーツが似合いそうな彼は、倭からは「晃貴こうき」って呼ばれていた。


1年生の学年で、そういうヤンチャな生徒は5人だった。晃貴って人以外の4人は私と同じ小学校っていうのもあり、特に喋りずらいというものはなく。



「倭ぉ、今日ゲーム借りてくね〜勝手に部屋入るよ〜」と、そのグループに向かって私が大きな声を出すこともあり。


それに対しても、周りはその光景に〝当たり前〟だった。



「おー」という倭は、いつまでたっても変わらない、仲のいい私の幼なじみ。






そんな私と倭との関係が狂いだしたのは、いったいいつからか。




倭が私に対して、笑わなくなってしまったのは──…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る