第72話

「この雨を降らす雨雲を吹き飛ばすことは可能か?」




リンがフィルさんを見て聞く。



自分の役割を理解したあたしもフィルさんを見る。




『可能だ』




出来るんかいっ。


凄いやん、フィルさんっ。




「出来るって!!」



「「えっ!?」」




笑って皆に伝えると、村人1・2が驚愕の声を上げた。



理由もわからず降り続く雨。


それが止むーー。



お互いに手を取り合って、村人にそれを伝えようと走り出そうとする。





『だが』



「だがーー?」




まだ続きがあった。




「なんだ?」




全員がフィルさんとあたしを見る。



いや、あたしを見られても。




『一時的なものだ。何故降るのかを突き止め解決しない限りまた雨は降る』



「ぬぇっ!?」




マジか……


マジなのか……。



何故降るのか……?




「マツリさん、フィルオーレはなんて?」




ゾイドが眼鏡をクイクイしながら聞いてくる。



忙しないな。




「一時的なものだって」



「えっ!?」



「そんな……」




落ち込む村人1・2。



ごめん、ぬか喜びさせちゃったな。



申し訳なく思っていると




「やっぱり元を絶たねぇとダメか」




ガラが言う。



わっ……わかってるじゃないか、優しいゴリラ。



さてはただのゴリラじゃない……?




「その顔は止めれ」



「ぬぁーーー」




頬を摘ままれ引っ張られる。



そしてリリ嬢に睨まれる。



そんな瞳で見ないでっ。



これは不可抗力っ。



むしろ代わって!!



泣くぞ?




「フィルオーレ」



『なんだ?』



「にゃんだ、ともうひておりまふ」



「「「「なんて??」」」」




自分のせいか、とガラが頬から手を離す。




「なんだ?って聞いてる」



「これは召喚獣が起こしていることか」



「「「えっ!?」」」




村人1・2とハモる。



召喚獣がーー?




『僕じゃないよ』



「知っとるわっ」




あたしでもわかるわ。



ちゃっかり話に加わってきたイフィートにツッコんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る