第35話

今週に入って体調はあまり良くなく、ほぼ一日中横になって過ごす日々。

外に出るのは極力避けなければならず、出掛ける先は病院だけ。


光希はというと、水曜から土曜までショートホームステイというのでカナダに行ってしまっているので、今日本にはいない。

時期は悪いけど、前々から分かっていた事だし仕方ないよね。


部屋の掃除などをしながら、退屈に過ごしていく日々。

そうこうしているうちに、金曜日になった。


入院まであと三日。


今日は夕方に、高校の時の同級生で親友のユミカとくーちゃんがお見舞い…というか、遊びにに来てくれる事になっていた。


月曜に決まった今後の日程。

思っていたよりも早く入院することになったから、慌てて二人は予定を合わせて来てくれたんだ。


ユミカは就職して一人暮し、くーちゃんは短大の寮…と、二人とも今は実家を離れて県外で暮らしている。


二人ともそれぞれ片道約一時間半~二時間かけて、わざわざ来てくれた。

ありがとね。嬉しいよ。



「あぁ、なんか懐かしいねぇ。紗織ん家に集まってのお泊りって久しぶりだもんね。紗織ぃ、具合はどうー?大丈夫??あぁ、紗織の好きなお菓子、いっぱい買ってきたよぉー。一緒に食べよ」


「大丈夫じゃないから二年入院するんだよぅ。…そしてそのお菓子、くーちゃんが好きなやつだよね…」



と、私はしっかり突っ込んだ。



「さすがは紗織ぃー、よく覚えてるじゃんっ!」



くーちゃんはいつもこんな感じで、しゃべりはゆっくりだけど絶え間無くしゃべる感じ。

そしてどこか抜けててのほほんマイペース。

でも、辛いときほど癒されるんだよなぁ。



「紗織、なんかついてないね。成人式を控えたこの時期に、病気で入院とは…。まぁ紗織は基本図太いから、死にはしないだろうけどさ」



ずばずばと言い放つ、サバサバしてて男らしい(?)ユミカ。

これはこれで無神経な一言ではなく、励ましの言葉。

傷つけまいと腫れ物に触るみたくして、逆に傷つけることのないようにって配慮だよね。



「いやいや、図太さはユミカほどじゃあないっす」


「いやいやいやいや、紗織が一番でしょうがっ」



二人ともタイプは全然違うけど、言いたい事が言えるし、気を遣わないでいられる最高の親友なんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る