ワイルドビーストⅠ

眠る日



――…ちょっと疲れたから眠ろうと思う。




 夜の街は自棄に騒がしい。



 でも寂しいのは好きじゃないから、あたしにはこの耳を劈くような騒音は眠るには丁度いい。




 爆音と。



 ラッパ音と。



 雄叫びと。



 何かがこすれる音。



 下着は勝負下着。



 服も一張羅。



 あんま意味ないと思うけど、髪型だって化粧だっていつもより念入り。



 首尾は上々。



 気分は高揚。



 予想以上の興奮度。



 妙に冷静な自分。



 あたし、バカで良かった。



 こういう時、色々考えちゃうのは嫌だから。



 自分がバカなところ嫌だったけど、今はすっごく良かったって思ってる。



 でもまぁ、バカだからこのタイミングで眠っちゃおうって思ったんだろうけど、バカはバカなりに頑張ってて……頑張りすぎるってあんま良くない。



 あんまモノ考えんの好きじゃないのに、ここ最近、ず~っと頭使ってたから……疲れたんだ、あたし。




 衝動って感じじゃない。



 でも思い立ったらすぐ行動のあたしだから、人から見たら衝動になんのかな?



 ってか、衝動ってどういう意味だっけ。



 意味合ってんのかなぁ…。



 …こういうの考えんのもめんどー。



 熊とか冬眠する時、めっちゃ食い溜めするって聞いた事あるし、やっぱり眠る前には腹ごしらえかな、とか思って、結構博学なあたしはファミレスに向った。



 本当は一人で喫茶店とかご飯屋に行けない。



 時間持て余すっていうか、何したらいいか分かんないっていうか。



 だから友達と店で待ち合わせとかしたら、外で待ってる。



 慣れの問題なんだろーけど、あたしは苦手。



 初めて一人で入ったファミレスで、ステーキセット頼んだ。



 所持金三千円の寂しい財布だけど、まぁ眠る前だから豪勢にしようと思って。



 豪勢って言ってもたかが知れてんだけど、あたしにとってはかなり豪勢。



 奮発したのに、ファミレスのステーキは硬くて大して美味しくない。



 ファミレスの窓から見える、流れるライトが綺麗だった。



 ファミレスレジで2500円も取られて、あたしの今月の小遣いは残り500円。



 今日は今月最後の日曜。



 後2日で今月は終わる。



 もう小遣いの心配をする事はない。



 無理な気遣いをする事もない。



 日曜は眠る人が多いって聞いた事あるけど、あれの意味分かる。



 うん。



 日曜は妙に眠りたくなる。



 はぁ、疲れた。



 マジ、限界。



 満月説もあったけど、あれはどうなんだろ。



 …今日は満月じゃない。



 スクランブル交差点。

 点滅する青信号。

 目の前を横切る流れるライト。



 爆音。

 タイヤ音。

 ラッパ音。

 雄叫び。

 こすれる音。

 歓声。



 立ち止まり傍観する人垣から飛び出し、スクランブル交差点へ歩き出すあたし。



 爆音。

 クラクション。

 タイヤ音。

 ざわめき。

 悲鳴。



 でっかいタイヤ音を鳴らして、あたしを避ける沢山のバイクのライト。



 避け切ったバイクのライトが消えた瞬間、至近距離であたしに向って、2つのライトが当てられる。




 世界が真っ暗になる直前、あたしが見たものは――…



 …――黒日の丸と黄色い"野獣"。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る