33・こんな気持ち〜紅露目線〜

第33話

好きで生徒会長になった訳じゃない。


霞に「立候補してみたら?」の言葉に立候補して…今の地位。


霞との時間を割かれると知ったなら立候補なんかしなかった。


「…長、会長?これで良いですか?」

「あっ、あぁっ。その案でいこう」


生徒会の会合。


こんな話し合い早く切り上げて教室で待ってるリリナーアの所に戻りたい気持ちを抑えて進めていく。


やっと終わったと思ったら17時を過ぎておりリリナーアの所に早く戻りたくて急いで生徒会室を後にした。


やるべき事は休み時間にやったから俺が帰ったってなんの支障も無い。


「かっ…」


教室が見えて霞がクラスの男子と話してる所を見て怒りが沸く。


「あのさ、今度…」

リリナーア、お待たせ」

「紅露」


俺の顔を見て笑顔になるリリナーア


「お先、鵤」

「あぁっ」


リリナーアは俺の女なんだよ。


お前が声をかけていい女じゃないんだよ。


アイツ、リリナーアを狙ってるとメモしておこうか。


「紅露?」


このイライラした気持ちを抑えてリリナーアの手を握り早歩きで教室を出た。


リリナーアを誰にも見せずに閉じ込めておきたい」


部屋に繋がれるなら足枷と手枷をして俺だけしか見れないにしたい。


「俺のリリナーアなんだよ?他の男と会話して欲しくない」


廊下で立ち止まってそんな言葉をリリナーアにぶつけるとリリナーアは悲しそうな目をした。


そんな悲しい目をさせたい訳じゃない。


俺はお前に俺の前でだけ笑って欲しいがどうしても通じない。


「私は紅露のものだから」


じゃあ、何故そんな寂しそうに悲しそうな目をする?


じゃあ、何故心を殺してまで無理矢理笑おうとする?


リリナーアの頬に触れていたけどその手を下げようとしたらリリナーアから触れてもう一度頬に触れられた。


「フワッと心が躍るの」


そう言われて俺のリリナーアの気持ちが届いたと思った。


「霞…リリナーア」


俺は愛おしく両方の名前を呼んだ。


無性に霞…いやっ、リリナーアにキスをしたくなった。


下校時刻がとっくに過ぎてる廊下で愛おしい女性にキスを送る。


夕焼けが俺達の影を伸ばしてる。


俺がリリナーアの初キスを奪える事に僥倖ぎょうこうに心が躍る。


「見つけた〜紅露」


キスをしようとしたら背後から空気の読めない女が俺に抱きついて来た。


「帰ろうよ〜。紅露」


リリナーアとの雰囲気をぶち壊されてマジ殴りたいこのバカ女。


リリナーアを見たら呆れていたから望んでくれていた事に嬉しくなった。


「離れろ」

「嫌だ!一緒に帰るんだもーん」

「……」


この女、本当に空気読めない奴なんだよな。


リリナーア、帰ろう」

「うん」


手を伸ばしてリリナーアと手を繋いで歩き出した。


空気の読めないは俺にひっついていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る