10・紅露との約束事

第10話

「霞?霞?」


紅露さんと写真を見ていたら女性の名前を呼ぶ声が聞こえる。


「リリナーア!返事っ」

「あっ!はい!」


紅露さんに言われて慌てて返事をしたら扉が開いて先程の女性の顔が覗き込む。


「霞。麗と出かけてくるから昼食適当に食べて」

「はい、行ってらしゃいませ。お母様」

「…紅露君、帰ってくるまで治しておいてね」

「あははっ…」


空笑いする紅露さんに申し訳なくなってくる。


この世界では私の存在は無い事になっている。


その事に心が挫けそうになっていたら紅露さんに呼ばれ紅露さんの黒い瞳を見る。


「リリナーア」

「はい」

って呼ばれたら返事しようか」

「はい…」


私は十夜霞・・・という女性に今なってるから呼ばれたら返事は大事ですよね。


でも…


「…紅露さん」

「何?リリナーア」

「…まだ怖いです」


下を向いて服を握りしめる。


自分だけが怖いわけじゃないのに。


紅露さんだって愛する女性を私が奪ってしまってるのに親切に教えてくれてる。


「リリナーア、徐々に霞になっていけばいいんだよ」

「……」


優しく語りかけてくれるこの男性に応えたい。


この男性をこれ以上辛い思いさせたくないから覚悟を決める。


「紅露さん!私、十夜霞として生きていきます」


この男性をこれ以上悲しませたくない。


この日本で生きて行く為に私は十夜霞になろう。


「リリナーア、焦らずゆっくりやっていこう」

「…でも!」


自分に枷を付けないと想いが入り込まない。


紅露さんはわたしに笑って手を握って来てビックリしたけど払わず受け入れた。


「リリナーア、俺と約束しよう」

「約束?」

「この部屋から出たら十夜霞の仮面を被るんだ」


十夜霞の仮面…?


「この部屋はリリナーアとして生きれるけどそれ以外は十夜霞として生きる」

「……」


仮面を被る事に対して嫌な感じは無い。


ただこの胸に広がる小さな不安が広がるのはまだ数時間しか経ってないからだと思いたい。


「紅露さん。私、精一杯やらせて頂きます。よろしくお願いします」

「うん。俺とリリナーアは同年齢タメ。同級生もね」


何の事を言ってる?


「だから砕けた言葉使いよろしくね」

「あっ…はい!」


そう言う事ね…後知らない言葉を聞いた。


「同級生?」

「うん。明後日から学校だし不審がられる」

「学校?」

「あぁ」


また、知らない言葉が出てきて不安になる。


「学校と同級生って何ですか?」

「あぁ、教えるよ」


苦笑いした紅露さんに詳しく教えてもらった。


不安が更に広がってお腹が痛くなったのは言わない事にしよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る