7・ロイアン殿下に会う?

第7話

「いつ戻れるか未定だから…」

「はい」


真剣な目で私を見る。


「リリナーア、君は十夜霞・・・の姿をしてる」

「…はい…」


私はリリナーアだけど十夜霞・・・さんの姿をしてるのは事実。


「君には酷な話だと思うけどこの日本で生きていくには十夜霞として生きるんだ」

「えっ?」


紅露さんの発言に驚いた。


「俺だってリリナーアが霞の身体に乗り移ってるなんて今だに信じられない」

「…!!」


そうだよね…


紅露さんは愛おしい彼女を失ってるに近いよね…。


それを私が奪ってしまった。


「紅露さん!あの…」


十夜霞として生きる覚悟を決めようしたら言葉を遮られた。


「リリナーア、手を出して」

「?」


名前を呼ばれて手を出したら手の中に小さい箱が、置かれた。


「これは…曲が鳴ったもの?」

「携帯って言うんだよ。これをとりあえずマスターしていこうか」


紅露さんは無理矢理でも前に進もうとしてるのが感じ取れたからそれに応えようと誓った。


「よろしくお願いします!先生」

「先生?俺が?」

「はい!この世界を私に教えて下さる先生です」


切り替えて紅露さんを先生・・と呼んだらプッと笑った。


「了解。よろしく」


手の平に乗っかって少し大きい箱。


「まず横のボタン押して」

「横のボタン?」


言われた通りにボタンを押したら明るくなりドキドキした。


ここの部分は“画面”と教えてもらった。


「パスコードか。確か…」


紅露さんが携帯に“パスコード入力”と表示されていて数字を打って画面が変わった。


「わぁ!凄いです!」

「パスコードは霞と同じで開けて良かったよ」


霞さん。


私はこの女性にならないといけない。


「きゃあ!」


また曲が鳴ったので手から落としそうになったけど紅露さんがキャッチしてくれて呆れて言った。


「霞、ゲームしながら寝落ちしたんだな」

「ゲーム?何ですの、それは」

「これだよ。霞が最後やっていただろうこの画面」

「!!」


紅露さんに画面を見せられて心臓が高鳴ってる。


携帯に隠れていたなんて…。


どんなにお名前を呼んでも聞こえないはず。


「ロイアン殿下!!」


携帯に向かって名前を呼んだ。


「えっ?リリナーア?ロイアン殿下?」


紅露さんも慌てて画面を見て驚いた。


「俺がいる?」

「ロイアン殿下です。私、ロイアン殿下と結ばれるこの時を寝室で待っていたんです」

「!?」


私の言葉に紅露さんが固まり携帯を凝視してる。


「リリナーア…君は…」

「ロイアン殿下…」


私、やっとロイアン殿下に会えて嬉しくて。


だから紅露さんが止まった理由も気付かなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る