第5話【星座の使命、みずきの始まり】

第6話

第5話 【星座の使命、みずきの始まり】



朝、チュンチュンと、鳥の鳴き声とともに起きました。

「あ、朝だ。」

ガバッ!!

布団からでると昨日、外にでたまんまの服装でベットで寝ていました。

お母さんが、起こしても起こしても、布団でぐーぐー寝ていたと、ぷんすか起こりながらクリスマスケーキの残りを食べて、部屋に戻りました。

「きのうのは夢?」

そう机を見回すと、昨日のコンパクトミラーがぽつんと置いてありました。

「ゆ、夢じゃない!」

みずきは、メッセージカードを見つけて、見つめました。


―どうかしてる、だってだって、夢じゃない。昨日は

なんだかステキなことが、自分の人生がひっくり返っちゃうような、ことがあったような気がした。

だって、だって胸があつい、あついから。

これは、なんだろう。ドキドキする。―


すると、家に思わぬ訪問者が現れます。

ピンポーンとなると、お母さんが、みずきを呼びます。

「だれ?もうしかして(ゆうと?)」

と、期待を胸に弾ませて会いに行きますが、違いました。



真っ黒な高級スーツをビシッと着た男性が2人と、

パンツスーツ姿の凛々しい女性がリビングに座っていました。

「・・・なんだ。」

みずきはちょっとがっかりしたような悲しい気持ちになりました。


政府機関担当者はサングラスをクイっとあげて、咳ばらいをしてから話しました。

「みずきさん、君は星の戦士、ギャラクシーガーディアンズに選ばれた子どもなんだ。おめでとう。そして特別な使命を果たすために、冬休み中に集中して訓練を受けてもらいます。」

「え・・・訓練?でも冬休み中は学校の宿題も友だちとの時間も大切だし・・・」

担当者の女性は続けてやさしい声で話しました「みずきさんの、秘密は守ります。これからのことを考えたら、訓練は必須です。みずきさんの友人たちにも関係のあることです。星の戦士として責任を果たす必要もあるのですよ。」

「昨日のことは、やっぱり夢じゃなかったのね。不純な気持ちで外に飛び出していっちゃったけれど、みんなのことを考えたら、役に立ちたいし、訓練を受けることにします。」


友だちとの時間を大切にして、星の戦士としての責任をはたすために、発言した立派なみずきをみて、お母さんは不安がありましたが、お願いしました。

「どうか、うちの子でよろしければ、よろしくお願いします。」

お母さんは泣いてしまいました。

「おかあさん、泣かないで。」

みずきが怪我がしてしまうか心配で泣いてしまいました。みずきは、それを察して、お母さんを抱きしめます。

「大丈夫だから、みんなの役にたつんだよ、お母さん。」



みずきは、軽く1週間分の身支度をして政府の車に乗ります。


担当者は聞きます「みずきさん、ありがとう。ところで星の戦士、ギャラクシーガーディアンズとはなにか知っているかね?」

「いえ、悪と戦う、選ばれし子どもたちというのは知ってますが、それ以上は知りません。」

「そう、マスコミもあまり報道しないように圧力をかけているからね。」

「そうなんですか」

「みずきさんに説明を。」

「はい、星の戦士ギャラクシーガーディアンズは、宇宙と星座の平和を守る特別な存在です。各戦士は星座の力を受け継ぎ、魔法の力を行使し、邪悪な力に立ち向かっています。彼らは友情と愛を信じそれがパワーとなり、宇宙全体に希望と輝きをもたらす使命に生きている存在なのです」

「そんなの、私、急に言われてできるかな??」




みずきは一週間訓練場で基礎訓練をします。

そして3日目、星の戦士のパワーのコントロールなどを学んだみずきは、用意された自室に戻ります。

「あ~もう、疲れた。ひとりでずっと訓練、疲れちゃう。」

みずきは少し涙ぐんでしまいました。

でも、みんなのために頑張らなきゃと思い直して

涙をぬぐいました。

すると

部屋のドアに一輪のひまわりが置いてありました。

「??ひまわり?冬なのに?」

ひらり。

花からメッセージカードがおちます。

「頑張れ、俺は君の味方だから。」

どきん。

「これ、誰?」

よく見ると、ゆうとの字にそっくりです。

「ゆうとかな?ゆうとだといいな。」

そう思うとふっと笑顔になるみずきがいました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る