56・声が聞こえて…

第56話

城の下働き皿洗・・いに合格してギリギリまで働く事にした。


「次、次〜あるよ」



後から後から運ばれてくるお皿を洗うのがティスの役目。


「さすが、王宮…」


水は今の時期は冷たくないからまだ良いけど寒い時期になったら冷たいだろう…と感じ今の時期に感謝した。


王子様・・・のお皿はココに置いておくよ。最後に洗うんだよ。ランティス」

「…はい」


王子・・と聞いてドキンっと胸が高鳴った。

第二王子も居るからどっちの王子か分からないのに心臓が高鳴る。


「〜〜」


今は目の前にあるお皿を片付けてから王子の皿に取り掛かる。


「次のお皿も王子様のだ。これも後だぞ」

「はい」


王子の皿がドンドン運ばれてくるけど殆ど残している。ティスの上にあたる“サファ”に聞く。


「サファ様、王子は少食ですか?」

「そんな事は無いのだけどね。第一王子の

“カルティロス王子”は全部平らげる王子なんだけどね…」


リンの事を言っていてリンの皿と分かって胸が

ドキドキ高鳴る。

皿なんだけどこんなに近くに居る事が嬉しくて泣きそうになる。


「まぁ、下っ端のウチらには分からない事もあるって事だよ」

「はい。そうですね」


リンは、ティスがヒョウ家から抜け出た事に

ショックを受けて食が進まなかったのも今も続いていた。


「ティス、休憩でご飯も食べて来い」

「えっ?でも、私…」


ティスは、リンの皿を洗いたかった。少しでもリンを感じたかったけどサファに言われたから渋々諦めて休憩に向かった。


「ふぅー…」


お腹が少しずつ大きくなっていて座るのも一苦労になっていく。


「さぁ、ご飯食べましょう」


下働きの食事を持ってきて食堂で食べる。


「きゃあ!どうしてココに?」

「本当よ!綺麗?綺麗かしら?」


ティスは、食べていたら急に食堂の外が騒がしくなったけどティスは、午後も仕事があるからソレに構ってる暇はなかった。


王子様・・・!こんな所にようこそですわ」

「王子様!」


ティスは、一瞬思考を止めた。また、王子様・・・と聞こえたけど間違いなね…と感じて食を進める。


「皆、熱烈な歓迎をありがとう」

「!!」


聞き慣れた声が耳から聞こえて心臓が近くにあるみたいにドクドク鳴ってる。


「ありがとう」

(あぁ…元気そうで良かったわ…)


涙がポロッと流れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る