第70話

赤くなった鼻をすすりながら、頬に涙を伝わせながら見上げてくるひろむの瞳を見つめ


「あなたはここに、必要な人なんです」


瀬奈はひろむの手を強く握り締め、ゆっくりと伝えた。


上様や真咲達を頼みます、と告げる瀬奈に、ひろむは驚きを隠せない。


「私が?」


瀬奈は大きく頷き、ひろむの額に自分の額をそっと合わせた。


閉じられた瞳と、額に感じる小さな温もりから瀬奈の心が伝わってくる。



ゆうひと共に大奥を去ってしまう瀬奈。


愛した二人に置き去りにされる喪失感に、うちひしがれていたひろむであったが、そうではなかった。


瀬奈の抱える大きなものを、少しでも預けてもらえた気がした。


「私の犬も置いていきます」


自分を置いて去るのではなく、託してくれた事が嬉しかった。


ただ嬉しくて、また涙が溢れてしまうけれど、先ほどの涙とは違う。


ひろむは瀬奈の手をぎゅっと握り返す。


「上様がいなくなって、涙もろくなったわ」


そう呟いて笑うひろむの、短くなった髪を撫でながら、瀬奈は自分の髪から簪を外す。


瀬奈が気に入っていつも身につけている、珊瑚の玉飾りの付いた銀の簪。


それをひろむの帯の間に挿し込むと


「もう、髪には挿せませんけど」


ひろむは、驚きで目を丸くした。


瀬奈から何かを貰う事など、想像もしていなかった。


手に取った簪は瀬奈らしい、飾り気はないが繊細な美しい品。


落飾し髪を切った際に、持っていた簪や装飾品の類は全て次女達に与えてしまった。


それは女であることを捨てて生きる覚悟の証であったが、いつも瀬奈と共にあった簪を手にし、ひろむの胸は驚くほど締め付けられた。


この簪で髪を飾る事は出来ないが、女の気持ちを捨てる必要はないと言われたようで嬉しかった。


簪をそっと帯に挟み込み、熱く震える気持ちが抑えられず、ひろむは心から微笑んだ。


その瞳に吸い込まれ、息を呑む瀬奈。


初めて目にしたかもしれないひろむの笑顔に、何も考えられずただ瀬奈は唇を重ねた。


強く抱き締め「終わりに出来ないのは、私の方です」と囁く。


「待ってる」


瀬奈の胸に顔を埋め、ひろむは小さくそれだけを囁いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る