第20話

大奥では、将軍を迎える準備で慌しい。


古株の側室が居るには居るが、お渡りがなくなって久しいこと。

数年振りの上様の奥泊まりという事で、大奥が本来の華やかさを取り戻す。

無論、また今宵を限りにという事も考えられるが。



ひろむは不安で仕方がなかった。

頭の中から消そうとしてもやき付いて離れない、昨夜のこと。


同じような事が今宵も、これからも続くのは耐えられないと思った。


よぎった思いを振り払おうとすればするほど、身体に残る生々しい感触が蘇り、ひろむは目を閉じた。




・・・離れの座敷に残され、襖の前で縮こまって座っていたひろむ。

部屋の奥には、物憂げに煙管を銜える瀬奈の姿。

黒地の華やかな打掛を羽織り膝を崩す姿は、普段の姿とはまるで違い仇っぽい。


最初は恐ろしくて震えていたが、動こうとしない瀬奈に焦れ、ひろむの方から「どうすればいいんだ?」と。


奥の寝所を示され、腹の据わったひろむは大股で進み、布団に入った。

甘い花の香りと揺れる蝋燭の灯りにも落ち着く事ができず、大きく息を吐き出した。


後に続いて襖を閉じた瀬奈は、羽織った打掛を肩から滑らしながらひろむを見下ろす。


渋い色の襦袢を腰で締めた姿が女性には見えなくて、ひろむは思わず顔を背けた。


「ひろむ殿・・・」


膝を進めながら、可笑しそうに瀬奈は言った


「いくら大きなお布団とはいえ、そう真ん中を陣取られては上様も戸惑われます」


それもそうだと思いながら、ひろむは布団に潜り込みながらモゾモゾと端へ移動する。


頭まで潜り込んでしまった布団を剥がしながら、「暑いでしょう」と瀬奈はひろむの着物の胸元を広げる。


瀬奈の手が冷たくて、その手を抑えるが「動かないで」と止められる。


さらに進む手の動きに熱くなっていく身体と、初めて知る感覚に悶えたが、その度に「声は出さないで」「足は開かない」と囁かれた。


そのくせ動かす手は逆ばかり仕掛けてきて、ひろむは頭がおかしくなりそうだった。


耐えられなくて泣いたし、止められるのが嫌で色々口走った気がするが、あまり覚えていない。


とにかく人の前であんな風になったのは初めてだったし、見られる相手が瀬奈だけで良かったと思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る