入団試験①

 

 俺たちは俺たちは緊張で眠れず、疲れ切った顔をしながらも入団試験へ挑んだ。


「え~、これから始まる【WJRT】入団試験の審査官を務めさせていただく者だ。よろしく頼む。それでは今から、一つ目の試験、体力テストを始める。まずはこちらを見てくれ」


 そう試験官がいい、皆が向くと、何もなかった場所にすごい急で、すごく長い坂が現れた。


「な、なんだこれ!?」


 受験者の一人は驚きを隠せていないようだ。


「ああ、知らないやつもいるんだな。これは箱舟で発見された古代遺物《アーティファクト》を用いてやったんだ。」

「それはわかります!それよりこの坂です!なんなんですか!?」

「さっきも言っただろう。体力テストだって。

「ということは…この坂を上れってことですか!?」

「そうだ。こんな坂を登れないんじゃ、箱舟調査なんて夢のまた夢だ。あと、この坂は1時間以内に上りきってもらうからな」

「は!?」

「それじゃあ、はじめ!」


 試験管の合図と同時に、受験者たちは駆け出していった。


「おい、俺たちも行くぞ!」

「おう!」


  そうやって最初のほうは勢いよく走っていたが、中盤になると俺も、ほかの受検者たちもばててきていた。


「はあ、はあ、麗桜、もうきついかも」

「俺はまだいけるな」

「まじか!?」

「このままだと、俺は突破できるけど、お前は突破できなさそうか?やっぱり春陽は俺より劣ってるなw」

「なんだと!?うおぉぉぉ!」


 俺は、麗桜の挑発のせいか、火事場の馬鹿力をだし、勢いを取り戻していった。そして結構な時間がたち、春陽たちはゴールした。


「はぁ、はぁ、やっとゴール…」

「タイムは58分か…ぎりぎりだな」


 あたりを見回すと、もともと40人いたはずが、もう13人になっていた。


「はい、これで一つ目の試験終了。各自休息をとるように。あと30分後に再開するぞ!」

『はい!』


 これで一つ目の試験が終わった。


「水がおいしぃぃ!」

「途中脱水症状で死ぬかと思ったぁ~」


 俺たちが水分補給していると、一人の女性が話しかけてきた。


「やあ、大丈夫だった?ぎりぎりだったけど」

「ああ、なんとかね。ところで君の名前は?」

「言い忘れていたね。私の名前は和泉吉江。よろしくね!」

「俺は春陽優、こっちは野川麗桜だ」

「よろしくな!」


 そうやって自己紹介していると、30分がたち、2つ目の試験が始まった。


「よし、それじゃあ2つ目の試験だ。まあ2つ目と言いながらこれが最後の私見だがな」

「みじかくないですか?」

「そうだが、その分試験内容が難しくなってるからな」

「どんな試験内容ですか?」

「2つ目の試験は、実践形式で行う」


 そう言って指をならすと、武器やステージなどが現れた。


「このステージ内に恐竜を放つ。そして今出した武器たちで倒せ。しかし、これには危険が伴うので、今ここで辞退するものは申し出ろ!」

「な!?」

「ここまで来て辞退なんて…」

「あ、言い忘れていたが、今から倒してもらう恐竜はレベル3だ。」

「はぁ!?」

「レベル3って、普通の武器ではたおせないんじゃないんですか!?」

「ああ、だからこの武器たちを出した。この武器たちは、全部サルスだ」


 サルスとは、一般の武器では倒せない恐竜を倒すために作られた、恐竜討伐専用の武器。


「武器がサルスでも、きついことには変わりないな」

「そして、この試験を受ける者の命の保証はしないからな。それが嫌なら辞退をすすめる」


 その言葉に受験生たちが縮こまるなか、俺が声を上げた。


「俺が最初に行きます!」

「いい度胸だ。ただ、その度胸が本物かどうか試させてもらう。武器をとれ、試験を開始する」


 俺は、いろいろな武器がある中、刀を選んだ。


「準備おっけいです!」

「試験で倒してもらう恐竜はトリケラトプスだ。それでは、試験開始!」


 そして俺の運命の一戦が始まった。


 

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る