第57話

「か、韓媛からひめ……気が付いたのか」


大泊瀬皇子おおはつせのおうじは思わず目から涙を流す。

彼が人前で涙を流す所なんて、彼女も今まで一度も見た事がなかった。


それから韓媛は少し時間をおき、皇子に支えられながら、ゆっくりと上半身を起こす。


韓媛は改めて大泊瀬皇子を見た。彼の顔は彼女の直ぐそばにあり、そして彼の目には、先程泣いていた涙がまだ頬に残っている。


そんな彼を見た彼女が「もしかして、大泊瀬皇子が助けてくれ……」と言った瞬間、彼は思いっきり彼女を抱きしめた。


「韓媛、お前が無事で良かった!!」


韓媛もそんな皇子を目にして、さすがに少し動揺する。

そして彼から自身を離そうとするも、彼は全く彼女を離そうとしなかった。


皇子は彼女の後頭部に手を当てると、彼女のこめかみ辺りにそっと自分の口を付ける。


そして「韓媛、韓媛……」と何度も彼女の名前を囁いた。


(大泊瀬皇子の体が、震えている?)


それからしばらくして、彼がやっと彼女から体を少し離した。

だがそれでも彼はまだ彼女から完全には離れてはいなかった。


「もう本当に駄目かと思った……」


どうやら大泊瀬皇子は、韓媛がこのまま死んでしまうと本気で思ったようだ。


それを聞いた韓媛も、やはり自分は相当危なかったのだなと理解する。


(川の中で意識が遠のく瞬間に聞いた声は、大泊瀬皇子だったのね)


「大泊瀬皇子、本当にごめんなさい。あなたにこんな迷惑をかけてしまって」


韓媛は思わずぼろぼろと涙を流した。彼にどうお詫びをしたら良いのか分からない。


「もう大丈夫だ、お前は心配するな」


そう言って、大泊瀬皇子はまた再び彼女を抱き締めた。


韓媛は皇子に強く抱きしめられているため、彼の心臓の音が凄く伝わってくる。彼の鼓動はかなり早くなっていた。


彼には、これまでに何度か抱きしめられた事はあったが、今回は明らかに今までとは少し感じが違う。


何故か強く彼女を自身に抱き寄せ、そして彼女の耳元で少し荒い息の音が聞こえて来るかと思えば、彼女の耳や頬に優しく口付けてくる。


(皇子、一体どうしてこんな事を……)


でも何故だか、韓媛は本気で彼を拒む事も出来ずにいた。彼の口付けがとても優しくて、このまま流されてしまいたいとさえ、彼女は思ってしまった。


だがずっとこのままでいる訳にもいかず、その後やっとの思いで、彼女は彼から離れる事が出来た。


きっと韓媛が死にかけて、彼もかなり動揺したのだろう。また彼女自身も彼には本当に感謝してるので、ひとまず今は余り触れないでおく事にした。


そして気が付くと、辺りはだんだんと薄暗くなってきていた。そして2人とも水に浸かっていたため、服はすっかり濡れている。


「とりあえず、このままだと2人とも体を冷やしてしまう。それにこれ以上暗くなると、下手に動くのも危険だ。今日はどこか安全な場所で夜を明かすしかない」


大泊瀬皇子もだいぶ冷静さが戻って来たようで、周りの確認をし始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る