二章

第7話

5話:A happy day:monday 柏 赤芽


事故が在ってから、二ヶ月後。

俺は病院を退院した。あの時、事故でぶつかった車が、救急車を呼んでくれたらしい。

看護師に言伝てに教えてもらった。

記憶が飛び飛びで、曖昧だが何となく覚えている。

警察からは、「お酒飲んだのに運転しちゃ、駄目でしょ。何?"一人?"次からは誰かに変わってもらいなさい。後で事情聴取と罰金等の説明するから。警察署、寄ってね。」と言われた。

次からはサービスを頼もう。そう思った。

それから三時間くらい聴取を食らった。

それで、今に至る。

カラカラと車椅子を動かす。大抵完治したが、医者に暫く(数日)は使え、と言われたからである。

そこまで都心の街(道)では無い為、人通りが少なかったのは有難い。

細い路地に入る。このまま数十メートル進めば、俺の住むマンションに着く。

(…後、ちょっと…。)

ガツンッ。何かが車椅子の車輪に当たる。

「えっ?」

下を覗くと、地面の段差にぶつかり、動けなくなっていた。

「どーしよ。」

これくらいなら、何とか持ち上げられるか?

手に力を入れ、持ち上げる。

駄目だ。難しい。初めて車椅子の大変さを知った。

「あの~大丈夫です?」

横から疑問系の言葉が降ってきた。

「手伝いますよ~。段差、ですよね~。」

語尾に~の伸ばし棒を付けながら話す女性。

その女性の服はいわゆる、ロリータ系だった。

全体が黒く、フリルが沢山付いた。

髪も金髪で、高い位置でツインテールで結んでいた。目は赤紫色だ。頭には紫色の薔薇が付いたカチューシャが付いている。

人前だったら目立つだろう。彼女には良く似合っていた。

バチッと目が合う。ビビーンッと何かが繋がった気がした。何だろう。ドキドキする。

女性も同じなのだろうか。少し、頬が赤い。

   『七人の美女と運命をーー』

女性が言ったのではない。(勿論俺も。)頭の中で響いた言葉。

ハッと我に返ると、女性は後ろにいた。

「…動かしますね~。」

取っ手を握り、少し後ろにバックする。

前輪を浮かし、段差の上に着地した。そのままカラカラと車椅子を動かし、エレベーター前に来る。

「…何回です~?」

「ごっ五階です。」

「了解~。」

そう言って上の矢印のボタンを押す。

ボタンが点灯し、少しして扉が開く。

女性が五階と表示されたボタンを押した。

『上へ参ります。』

機械音声がし、ゆっくり上へと上っていく。

「あの、ありがとうございます。ここまで連れてきて頂いて。」

「良いんだよ~。赤芽、福祉士だからさ~。」

車椅子は慣れてる慣れてる~と軽い口調で話す。

先程より、口調が軽い気がする。

「お兄さん私より上だったらごめんね~。敬語、疲れちったから~。」

「いや、大丈夫ーー」

そう言った所で五階に着いた。

「き…貴方もここに?」

「うん?や、ここには住んでないよ~。困ってたから、助けただけ~。」

「そっか…あ、ここまでで大丈夫。ありがとう。」

ペコリと頭を下げる。

「そんなんしないでよ~。ホント、押して来ただけだから~。」

ニコッと微笑む。

彼女のワンピースの裾が揺れる。

何だろう。彼女と別れたらいけない気がする。

と言うか、離れたくない。そんな気がした。

「…好き、です。」

何時の間にか呟いていた。

「…あっ!?ごめんッ!初対面の男に告られるとか、ホントーー

「…良いよ~…。」

小さな声が聞こえた。その直後、満面の笑みを浮かべた。

「良いよ~!付き合おう!私達!きっと、運命!」

頬を赤くしながら大きな声で話す。

「…えっと、それじゃあ…。」


 「「名前、教えて~。教えてくれる?」」


声が被さる。ポカーンとした後、二人で大笑いした。エレベーター近くに住んでる人に怒鳴られるまで。

「…俺は、朝日直人。大学3年。」

「うちは柏赤芽~。福祉士~。」


  「「宜しく、直人~(赤芽)。」」

再び笑い、お互いどちらからともなく、抱き締めあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る