第17話


ドキドキした気持ちではない。



どちらかと言うと、ううん、はっきり言うと言葉では表せないぐらい嫌な感じ。



悪寒…



と言うのだろうか、額に変な汗が浮かんだ。



店は若干寒すぎるぐらいの冷房が効いてたのに額から妙な汗が出てきた。けれど足元から得体の知れない何かが這ってきて体をわけも分からない冷気が昇り上がってくる、そんな感じだ。



得体の知れない何かが、私のすぐ背後まで迫ってきている。



何故だかそう思った。



目を開いたままゆっくりと振り向くと、当然ながらそこには何もない。きれいな白い壁が広がっているだけだった。



「確かに変だよな、何でこんな古い乗車券」塩原が手を離した瞬間、その寒気とも悪寒ともつかない不穏で得体の知れない気配は消えた。



それでも完全に消えたわけじゃない。



私の全身には鳥肌が立っていた。



「…前川…?どした?お前…顔色真っ青」と塩原に指摘され、私は慌てて頷き



「うん…ごめん、ちょっと酔ったのかな…私、お手洗い行ってくる」



「え!大丈夫かよ…」



「大丈夫、酔い覚まししてくる」



トイレに向かうと、二つ個室が連なっていて、洗面所も二つあった。どこも掃除が行き届いていてきれい。



冷たい水で手を洗って、酔いを冷ませば…



そう、酔っぱらったのだ私は、きっと。



ホントは今すぐ顔をバシャバシャ洗いたかったけれどそれは流石にできず、じっくり時間をかけて水で手を洗っていると、ふと、また何かの気配を感じて顔を上げると、鏡の中私の背後でサっと何かが横切った。



そして私の耳元で小さく……本当に小さな女の人の声が






『見つけた……』





と囁いた。



何!?



思わずバっと振り返ると、驚いたようにビクっとした若い女の子(たぶん大学生ぐらい)が突っ立っていて、すぐに怪訝そうな表情を浮かべた。



もう一度前を向くと、その鏡には私と、明らかに不審そうな表情を浮かべてゆっくりと私の背後を通り過ぎる若い女の子だけしか映っていなかった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る