29話

『居ない間、1人で頑張ってたんだね。居なくなってしまって、ごめんな』


「謝らないで。藍来はブレスレットに宿ってるんだから、仕方ないよ。優大君が持って行っちゃった訳だし」


……仕方ないか。


そう言われてしまうと悲しくなってしまう。


俺が真希を守護したり会話が出来るのは、彼女がブレスレットを付けている時や持ち歩いてる間、あとは彼女の近くにブレスレットが置いてある場合だけ。



その時しか魔除けや癒しの力が効かない。

傍に居ないと守れないんだ。


俺が何らかの理由で離れてしまったら、どうにも出来ない。


自分の不甲斐なさを思い知った。


あまりにも不便過ぎて駄目だ。実体がないからブレスレットに宿るしかない。嫌に思えてくる。


第一、優大が余計な事したからだ。ブレスレットを持って行かなければ、彼女の仕事のミスを防げた。


俺の邪魔が出来てさぞ楽しかったろうに。


優大。お前は真希に本気じゃないから、これ以上仲良くさせる訳にはいかない。



『真希、優大の事なんだけど』


「どうしたの、藍来」


『あいつと関わるのは、止めた方が良い』


「え? 何で? 良い人なのに。それに仲良くなったの藍来だって、知ってるでしょう? 」


良い奴なはず無いだろ。やっぱり騙されてるんだ。教えてあげないと。表の顔しか知らない真希が気の毒だ。


『あいつ、俺と真希を引き離そうとしてる』


「まさか。ブレスレットを返してくれたんだから、そんな訳ないよ」


『絶対に、真希を傷つける』


「傷つけるも何も、私の友達だよ。気にしすぎじゃないかな」


友達な訳無い。


本気じゃないんだよ、あいつ。

俺から真希を奪って、良い気になりたいだけなんだよ。性格が悪い男なんだ。

これ以上、関わらない方が良い。


そう言うと真希は嫌そうに顔をしかめた。

その表情を見た俺は、心がズキズキ痛くなった。


本気じゃないと知って、傷ついてるんだ。

安心させないと。優大から守ってあげなきゃだ。


『真希、大丈夫。俺が居るんだから』



「どうして、そんな風に言うの。酷いよ」


え? 優大が本気じゃないから、傷ついてるんじゃなくて?

変なことなんて言ってない。間違ってないんだから。

どうしたらいいのか。


いや、きっと勘違いをしているんだ。

俺が悪く言いたいだけだって。

違うんだ、そうじゃなくて。

大切に思うからなんだよ。悪い奴と関わったら、真希が辛い思いをする。だからいつものように守りたい。それだけなんだよ。



『いや、だから、優大は本気じゃない……』


「余計なお世話だよ。だって、本気かどうかなんて、藍来が言うことじゃないよ」


まずい、思ってたのと違う。話せば分かってくれると思ってたんだが、優大の味方をするなんて。


『優大が本気になるかもって言ってたんだよ。今、本気じゃないなら、別に好きじゃないってことだよ。分からないのかい』


「好きって言われたけど、付き合ってないから大丈夫」



『だから、付き合ってないのは優大に遊ばれてるからだよ。分からないの?』



「いい加減にしてよ!」


真希が声を荒げたので、びっくりした。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る