第15話

国士無双を最後までご愛読頂きありがとうございます☆



初めましての方も、お久しぶりですの方もこんにちは。



作者の柚木ミナです。



麻雀を織り混ぜたお話でしたが、いかがでしたでしょうか?



このお話は「幼なじみNo.1」の



8月お題をテーマに書きました。



いつも高校生のお話が多めなのですが、麻雀が好きな友人などに聞いたところ中学生からしてたって方が多かったので中学3年生の設定で書きました。




恋愛って麻雀と少し似てるなって思うのです。



恋人になるまでに、ある程度揃った条件からドンドン段階(牌)を積み重ねていって、



最終的には



自分が告白の牌を引くか


相手が告白の牌を振り込んでくるか



リーチ状態で待つわけで。



ふとした瞬間にチャンス到来、



告白が成功すればツモorロン。



恋人成立です。



あまり麻雀は詳しくはないのですが、ちょっとした遊び心を入れて書いてみました(;´Д`)



楽しんで貰えてたら嬉しいです。



それでは皆様、お体に気をつけて。




数あるお話の中から国士無双を選んで頂き、最後までご愛読して下さり本当にありがとうございました☆




柚木ミナ fin.2011:8:17

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

国士無双【完】 柚木ミナ @yuzuki-mina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ