第54話

自分勝手で、頭の中はとんだお花畑。


 それでも。



「私と、一から、やり直してください」



 そう言って、私は春翔にぃの手から、完全に力を緩めた。


 ぐっと眉を寄せて、苦しそうにしている目の前にいる人を、ただじっと見つめる。



「……無理だ、俺には……。また一から、お前を見るなんて……家族としてみるなんて、絶対にできない」


「……」


「……だから、手放す。お前を。そして、目の前から消える。お前が認識することができないところに行く。俺もお前が認識できない場所へと行く。じゃないと……いつまでも引きずってしまう」



 弱々しくそう言う春翔にぃを、私はただ静かに見つめることしかできない。


 わかっていて、私はあのようにずるいことを言った。私だって、きっといまだに吹っ切れていない部分がある。だからこそこうして春翔にぃに近づいて手を握った。微かな希望なんてありはしないのに、自分の中にもそんなものは期待してないはずなのに。それでも、最後にその温もりを感じたかったのも確かで。


 ずるいとわかっていて、卑怯とわかっていて。


 その背中を、見送った。



「……綾」



 声をかけてくれたのは、友香ちゃんだった。体が反応するのに、振り向くことはできなくて。そんな私の様子を理解したんだと思う。突然、背中から抱きしめられた。


 私が、一人ではないと分からせるように、ちょっと乱暴だけど。それでも、温かな腕を伸ばして、私を必死に抱きしめてくれている。


 その暖かさが、もうダメだった。


 涙腺はもともと壊れかけていたけれど、さらに壊れて、涙が止まらない。次から次へと流れ落ちて、床に水たまりを少しずつ作っていく。



「……よくがんばったね。もういいのよ、声をあげて泣いても」


「……っ!!」


「気持ちを吐き出してもいい。苦しかったね、辛かったね。……がんばったね」


「わ、わたしはっ、ずるい……っ!」


「うん」


「わかってて、あんなことをしたの!!」


「うん」


「ああやって、言えばっ、はる、と、にぃは…、絶対に、その行動を、してくれるって……っわかってたっ!!」


「うん」


「自分から、完全に離れる、ことが、出来ないから……っ、はると、にぃに、その選択を、させたのっ」


「うん」


「最後まで…わたしのわがままを……聞いてくれて……っ、何で、わたしは、こんなにもずるいの、かって、責めても…いいのに……っ!」


「うん」


「私は……私……っ!」



 言葉が続かなくなっていく。言いたいことも沢山あって、吐き出したいことも沢山ある。それなのに。


 自分の行動のせいで春翔にぃを傷つけた。わかっている。そんなわがままな私に、いつも付き合ってくれた春翔にぃがすごく優しい人だって。そして、最後の最後で、私がどうしても出来なかった断ち切りを、代わりにやってくれたとこも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る