第10話

「あいつのアドレスとか番号とかも消しておきましょうか。いい?」


「え、あの……」


「……とりあえず、綾の判断ではなく、あたしの判断で消したってことにしておくわ。綾との連絡が完全に断てれば、あいつもあたしの方に連絡せざるおえないんだから」


「な、なんかごめんなさい……」


「気にしない気にしない。……さて、これでよし! と。綾、夕飯はちゃんと食べた?」


「ちゃんとって言われると微妙だけど……食べたよ。お昼に残ってたお味噌汁と、あとは適当に炒めた野菜」


「食べたのならいいわよ。それよりほら。チーズケーキ」


「本当に買ってきてくれたの!? わ、ありがとう、嬉しい!」


「それはよかったわ。じゃ、食べなさい。今日ここに泊まってもいい?」


「うん、もちろん!」


「じゃ、お風呂借りるわね」


「はーい」



 そう言って、洗面所に消えていくお姉ちゃんの背中を見つめながら、私はガサガサとコンビニの袋からケーキを取り出す。


 包みを丁寧に空けながら、私はそれにかぶりついたのだった。




 お姉ちゃんが眠るようのお布団を床に敷いて、私はお風呂から上がってくるお姉ちゃんを待つ。正直、今はスマホを手に取るのがある意味若干の恐怖になっているため、本棚に挿してあった漫画を手にとってそれをパラパラと見ているだけだった。


 しばらくしてからお姉ちゃんがお風呂から上がってきて、そのままスマホでどこかに連絡を入れているのを見つめる。


 そんな私の視線に気付いたのか、お姉ちゃんが、一度スマホを置いて私のそばに寄ってきた。



「今からちょっと頼めそうな人に頼んでみるね、綾」


「……さっきの、引越しのこと? 別にそこまでしてくれなくても、本当にいいんだよ? なんとか、頑張って逃げるから……」


「それができないから、頼むの。いい?」


「……お姉ちゃん、笑顔が怖い……」


「わかった? 綾?」


「わ、わかった、わかりました、いう通りにします……」


「よし! いい子ね、綾。さ、もうおやすみなさい?」


「……うん。あの、本当に無理しないでね。本当の本当だよ?」


「大丈夫。あ、でも確認。ルームシェアみたいな感じになっても問題ないかな? 流石に一人でまた部屋を借りさせてっていうのはあたしも不安だから」


「うん。大丈夫だよ。相手の人に迷惑がかからなければの話だけどね?」


「OKOK! まっかせといてー!」



 ……心なしか、お姉ちゃんがウキウキワクワクしているように見えるのはなんでだろう……。


 ちょっと不安になりながらも、私はそのままお姉ちゃんに任せることにしてベッドにモゾモゾと潜り込んでそのまま眠りについたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る