第68話

「ジュード、私は、すごく幸せですよ」



 だから、自信を持って言える。


 こんな嫁ぎ遅れの私を貰ってくれるマレ様に感謝してもし足りないし、こんな私をここまで支えてくれたジュードに、シエル姉様にも、感謝しかできない。


 私に足りないものを一つ一つ見出して、教えて、怒って励まして、褒めて。


 家族の触れ合いが、姉や弟という存在との触れ合いが、あんなにも心温まるものなのだと教えてくれた。


 だからこそ、私は今、ここにこうして、真っ白な生地と真っ白なレースをふんだんに使ったドレスを着ていられるのだ。


 泣きたくなるほどに嬉しい。


 私は、幸せになってはいけないのだと思っていた。


 フロル国で、フルールになにもしてあげられなかったことを、今だに後悔はしている。自分にどれほどの害が出たとしても、私もジュードやシエル姉様のように接してあげることができていたならばと、考えることだってある。


 けれど、過去を振り向いてはいけない、縛られてはいけない。


 その咎は、背負い続けながら、それでも、私は私を愛し、慈しんでくれる人と一緒に歩いて行きたいから。



「……さて、そろそろ、開始かな」


「マレ! ちょっと待って!」


「これ以上待つのは流石に嫌なんだが……?」


「いいから!!」



 はぁ、とため息をつきつつ、ジュードの言葉を聞き入れるあたり、彼は相当に優しい人なのだろう。まぁ、それも彼が心を許している人限定なのかもしれないけれど。



「……幸せになってください。姉様」


「ジュード……」


「大丈夫ですよ、マレなら。姉様を溺愛してますし。なんであんなにもなのかは分かりませんが。けど、もし、泣くようなことがあれば飛んでいって、我が国にさらってきて差し上げます」


「……ふふっ、とても、心強いわ」


「そんなことになったらですよ? …………大好きです」


「ありがとう。私も、大好きです」



 私の手をぎゅっと握って、照れた頬を誤魔化すように、それでも、私をしっかりと見つめて微笑んでくれるジュードに私も同じように微笑みを返す。


 そうして、私は、大切な一歩を踏み出す――。




 大きな十字架の前で、私は愛しい人に誓いを立て、愛しい人は私に誓いを立ててくれる。


 柔らかな、それでいてきらきらと光を反射するステンドグラスに見守られながら。


 多くの人たちに見守られながら。


 この場にいない、私の大切な人を、私が勝手に思いながら。



 ――私は、愛しい人と、口づけを交わす。



 優しく、それでいて、きちんと想いの詰まったその口づけに、自然と笑顔が溢れて。


 拍手喝采が飛び交う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る