第47話

**





 驚くほどの時間をかけて身支度を整えられて、私はドキドキとしながら会場に入った。


 第二王女殿下、という単語には首を傾げてしまったけれど、それよりも、こんなにも身綺麗にして、夜会に参加するなんてなかったため、そちらの緊張に全てを持っていかれる。


 会場の中に入れば、私はあっという間に注目されてしまい、居たたまれなさからそのまま回れ右をして帰ってしまいたい衝動に駆られたけれど、会場の外の扉には、ここまでエスコートしてくれたアレク様がいることを思い出し、それはできないと思いとどまる。



『もし、戻って来たりしたら、そのまま抱き上げて、僕と一緒に入場、そのあと、マレ様に手渡して僕は退場しますから、そこんとこは覚えておいてください?』



 会場に入るほんの一瞬の間に、そんな恐ろしいことを言っていたのだ。これは逃げ道を完全に塞いできた。


 いや、そもそも、なぜあそこでマリンフォレス様の名前が出てきたのかという疑問を持つべきだったのだけれど、アレク様はその時間すらくれなくて、呼ばれるままに会場入りをしてしまったのだ。


 一人ぽつんと立っていることしかできなくて、周りの人の視線が痛くて、どうしようかと思っていると、なぜかマリンフォレス様が声をかけてきてくださった。


 私は、そうだと思い、ドレスのことを言おうと詰め寄ろうとすれば、それを見事に躱されてしまい結局何もいうことができないでいる。


 なんだかよくわからないうちに、シエル様とジュード様に庇われる形になって、少しだけ冷静さを取り戻し、考えをまとめて見ようとするけれど、そらもあまりうまくいかなくて、一人悶々としてしまう。



「大丈夫ですか?」


「えっ?」


「顔色が悪いです。ここから出ましょう、姉様」


「………………えっと、私は、ジュード様のお姉さまではありません、が……」


「…………………………姉上、どういうことですか」


「まあ落ち着きなさい。全ては今からよ」



 と、私にわからない会話をしているのを聞いていると、ぐっと腰を掴まれて引き寄せられる。



「きゃっ!」



 驚いて小さく声を上げてから、慌てて仰ぎ見れば、そこには碧眼を持った美しい男性が私だけを見つめて優しく微笑んでくれていた。


 しばらく、この笑顔を見ていなかったせいなのか、自分の気持ちに少し自覚を持ったからなのか、その笑顔だけで、私は自分でも驚くほどに顔が赤くなって、相手を見つめることができなくなってしまう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る