第92話

どうして、と。そう思う。


 どうして受け入れようとしてくれるのかと。それは決して悪いことではなく、いいことなのだ。相手に自分を認めてもらえるというのは、とても幸運なことであり、それだけの価値が、己にあるという証でもあるのだ。


 けれど、白紅麗はそれを受け入れることができないでいる。


 受け入れた先に、裏切りがあると、すでに知ってしまったから、それをすることができないのだ。



「あなた達が……私に触れることすら、きっと良くないことなのよ……。私は、あの家で“妖”と言われてきたの。ただの疫病神なのよ……!」


「それは、サクラの周りの人間が勝手に言ったことだもん」


「ボク達には関係にことだよ」


「……で、でも……私は、……」



 双子は、白紅麗を見上げて言葉を紡ぎ出す。その赤い瞳はまっすぐに白紅麗を見つめていて、その視線をそらすことができない。


 藤色の瞳と赤い瞳がしばらくずっと交わり続ける。


 視線を逸らしたいのに逸らせなくて、白紅麗はどうすればいいのかと戸惑いを大きくする。



「……サクラ、ボク達、本当にサクラが大好きだよ」


「……っ!」


「でもきっと、サクラはその言葉が受け入れられないんだよね?」


「そ、れは……」


「ううん、いいんだ。それは、…………その気持ちは、ボク達も分かるから」


「……!」



 ゆっくりと、しかし、双子は確実に白紅麗の手を離さないように力を強くしていく。握られている両手からは、暖かさが感じられて、それだけでホッとするような、けれど、この暖かさを知ってはいけないのだと頭の奥で警鐘が鳴り響く。


 それを知ってしまったら、白紅麗はまたそれに縋り付いてしまうと自身で分かっていたから。


 強くなるその力に反して、白紅麗はその手を振りほどこうと動いてしまう。けれど、予想以上に双子の手を握る力は強くて、振りほどけない。


 双子は、そんな白紅麗の行動を感じつつも、その手を離さないようにぎゅっと握り込んだまま、くるりと後ろを振り向いた。


 そして――。



「「……ロシュの馬鹿っ!!」」



 力一杯に叫んだのだった。



「……………………えっ?」



 突然のその言葉に、ロシュはどう反応すればいいのかわからなくて、思わずそんな間の抜けた声が口から溢れる。白紅麗の方も双子の突然のその言葉に、抵抗を止めてしまい、思わず双子とロシュを見比べてしまう。


 いま、目の前で何が起こっているのだろうか。



「ロシュの子供!」


「大人気ない!」


「なんであんな態度とっちゃったの?」


「サクラに嫌われるよ!?」


「嫌われてもいいならいいけど」


「……それだと、ボク達でサクラを二人じめできる!」


「そうだよね! ロシュ、嫌われて!」


「ボク達のために!」



 勝手な解釈をして会話を進めていく双子に、ロシュは何も言えずにただ突っ立ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る