第70話

即答されてしまい、白雪は困惑する。嫌だ、と言われても、と内心で思いながらも言葉を重ねた。



「私は本当に気にしません。自分の名が他人に知られることぐらい、なんの抵抗もありませんし…。たとえそれが見ず知らずの人であったとしても」


「だからこそ、ダメだと思うけれどね。まあ、いつかは私のお嫁さんに来てもらうわけだからきちんと名乗ってもらうけれど、今はまだその時ではないから」


「……あの、私は別にあなた様に嫁ぐとは申しておりませんが……」


「ん?」


「ですから、私はあなた様に嫁ぐと決まっているわけではありませんし、それに、私は今帝が……」


「ん?」


「……あ、あの……」



 ものすごい笑顔で聞き返してくるものだから、だんだん自分の言っていることがおかしいのではないだろうかと思えてきてしまう。が、白雪の言っていることはどこも間違っていない上に、突然白雪を嫁にすると宣言している相手の方がおかしいということに、白雪は気付いているが自信がなくなってきた。



「さて、意地悪はこのくらいにしないと、姫君がとても混乱してしまうね」



 わかっているのなら最初から混乱しないようにして欲しいのだが、と思ったが口には出さない。



「人の王は?」


「え?」


「六花に求婚しているという人の王さ。来ているのかい?」


「えっ、どうなのでしょう。気まぐれで来てくださっているみた――」


「呼んだか?」



 しゃ、襖を勢いよく開けて入ってきたのは帝。なぜここに、と思いはしたが、その後ろに萩乃がいるのを見てどうやらちょうど二人でここに向かってきていたらしいと理解できた。


 頻繁に見ている気がするけれど大丈夫なのかしら、と思ったが、そんな白雪の心配をよそに、萩乃がすたすたとそばに寄ってきて、鬼族の彼と、白雪の間に割って入ってくる。


 萩乃は相手の男をキツく睨みつけているが、それは白雪からは見えないため、状況をよく理解できないが、それでも萩乃が何かに怒っているということはわかったため、萩乃の衣の袖をちょいと引っ張って意識を逸らそうと試みてみるが、全く気にされず、失敗に終わった。



「それで、鬼族がなぜここに?」


「ああ、あなたが人の王かな? はじめまして。訳あって名乗れないのが心苦しいが、ひとつだけ。私は私の花嫁を迎えにきた」


「は?」


「はぁ?」


「だから、どうか私に彼女を譲ってくれないか?」



 そう言って、鬼の彼は、深く深く、頭を下げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る