第32話

「そう何度も言ってもらうほどのことはしていない。だが、こんなに感謝されるのも悪い気はしないもんだな」



 そう言って、皇は大和に視線を向け、大和もこくりと頷き、立ち上がった。


 壁側にいた同族の首根っこを掴んでズルズルと引きずる。その光景を見て、何とも言えない気持ちになりながら、白雪も柚葉も黙って見ているしかできなかった。


 皇は来た時と同じように“異界”への扉を開き、帰る準備をしている。


 だから、気づかなかった。



「――……え?」



 後ろから伸びてきた手。腕。それが己のすぐ近くにあれば、当たり前だがそれを理解するのに時間はかかる。そして。


 その腕が、己の体を――白雪を絡め取ったのだ。


 それに一番最初に気づいたのは柚葉。



「姫様ッ!?」



 柚葉の悲鳴のような声に反応して、皇が、大和が、はっとしたように白雪に視線を向ける。真紅の瞳を見開いて固まっている白雪を見て、二人が驚きに目を見開いて反応が遅れる。


 白雪はその体に絡まった腕によって“異界”へと続く空間に引きずりこまれていった。



「白雪ッ!!」



 手を伸ばしたけれど、わずかに届かず、白雪はそのまま空間へと消えていく。



「ッ、許可するッ!!」



 完全に閉じきってしまう前に、皇はそう叫ぶしかできなかった。


 その場に残された三人は、言葉を発することができない。そんな中で皇が動き、大和が首根っこを掴んでいる鬼に近づいた。



「――朱音だろう?」



 確かめると言うよりも、決定していることとして相手にそう言葉をぶつける。



「今のところ、他に思い当たらないしな。……とにかく、お前たちのことは後で十分に罰を与えるから覚悟しておけ」


「!? それはしないと、約束が……ッ!」


「それは、お前達と朱音との間でだろう? そもそも、朱音と約束をしたからなんだと言うんだ? それは、俺には全く関係ないだろう」



 そう言って、皇は先ほど作った“異界”への扉とは別の扉を作り、大和から奪うように男二人をひっつかんだかと思うと、そのままその空間に放り投げた。何も言わずにその空間を閉じ、皇は大和を見、そして柚葉を見た。



「……巻き込んで、すまないな。彼女は必ずこちらに連れ戻すから、待っていてくれないか?」



 皇の言葉に柚葉ははっとしたように反応して、首を左右に振る。そして声をあげた。



「あたしも行くわ!」



 その言葉に、皇はやはりと言う表情をし、大和は少し困った表情をした。



「だが、今から行くのは“異界”だ。こことは違うあり方の場所なんだぞ?」


「でも、そんなところに姫様は連れていかれたのでしょう? なら、一人くらい親しい人間を連れていったほうがいいんじゃないの?」


「……確かに、そうだが……」


「行くわ。姫様の所に。お願い、連れて行って」



 柚葉の表情を見て、言葉を聞いて、皇は少しだけ息を吐いて頷いた。



「……わかった。ただし、約束してくれ。オレか、もしくは大和のそばを絶対に離れないでくれ。これだけは、必ず守れ。いいか?」


「分かったわ。一人で行動しない。突っ走らない。あなた達のどちらかのそばに絶対にいる」


「……よし、じゃあ行こうか。“柚葉”、大和」



 そう言って、皇は二人を連れて“異界”へと戻って行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る