第18話

「みさきち、飯の仕度が出来るまでもうちょいかかるから、先に風呂入れば?」


「お、そうさせてもらおうかな。

 久し振りに湯船に浸かれる~」


「向こうではどうしてたの?」


「寮はユニットだったんよ。

 冬場は寒くて大変だったなあ。

 暫くユニットはご遠慮したいずえ~い」


煙草を吸い終わり、両腕を上に持ち上げ、伸びをする美咲。


「温泉とか行きたいなあ。

 あ、銭湯も行きたいなあ」


「あ、僕も銭湯行きたい」


「2人で行って、裸の付き合いする?」


「みさきちが言うと、いやらしく聞こえるのは何でじゃろな」


「ありさ、こんにゃろう」


ふと、何かを思い出した美咲は、自分の鞄をごそごそと漁り始める。

その様子を見ている梓。


「美咲、どうしたの?」


「2人にお土産あるの、思い出したんだ。

 梓にはこれ」


梓に紙袋を手渡す。


「開けていい?」


「うん、開けてみ~」


紙袋を開けてみると。


「うわあっ、写真集だ!

 英語だから何て書いてあるのか解んないけども嬉しい!」


「ははは、空とか景色とかの写真集なんだけど、英文読まなくても写真のところだけ見れば大丈夫かなって。

 こっちはイギリスの風景の写真集なんだ。

 梓、たまに風景画も描いてたっしょ?

 それを思い出して買ったんだ。

 良かったら貰っておくれ」


「ありがと、大事にする!」


嬉しそうな梓を見て、美咲も嬉しくなる。

梓にお土産を渡したのを見たありさが、台所から飛んできた。


「みっさきち~、あたしにもお土産あるんじゃろ~?」


「おう、勿論あるぞ。

 ありさの事を思いながら、一生懸命選んだんだ。

 気に入ってもらえると嬉しいんだが」


再び鞄をごそごそと漁る美咲を、ありさはるんるんな表情をしながら見守る。


「早くくれよ~」


「待て待て、お土産は逃げないから安心しろって。

 あれ?何処やったかなあ」


「ちょ、みさきち、焦らすなよ~」


「焦らしてないって。

 あ、あったあった。

 よっしゃ、ありさ、目蓋を閉じるがよい」


「おし、目蓋を閉じたぞ!」


「両手をこちらに向けて差し出すがよい」


「ほい、差し出した!」


梓はと言えば、美咲が鞄から取り出したものを見て、笑いを堪えている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る