その肆

第67話

彼女の告白。

あたしの告白。


双方の気持ちが重なり、あたし達は付き合う事になった。

付き合う事がよく解らなかった事もあり、どうすればいいのだろうと考えたりもした。

が、2人の関係性が変わっただけで、何かが大きく変わった訳ではなくて。


彼女と予定が合った時は、2人で出掛けたりして。

夏休みの間は、週に1回は逢う事が出来た。


彼女が気になっていた店にランチを食べに行ったり、本屋さんでお互いの好きな本を買ったり。

何処へ行くにも、手を繋いで。

目が合えば、恥ずかしそうに微笑む彼女が愛しくて。


とても幸せな、2人だけの時間。

ただ一緒にいるだけで、こんなにも嬉しくなる。

同じ時間を過ごせる事が、とにかく嬉しくてたまらないのだ。


夏休みももうすぐ終わるという頃、彼女があたしの家に遊びに来る事になった。

それを母親に告げると、『やっと瞳ちゃんに逢える!』と大いに喜んだ。


誰かがうちに遊びに来るのは、小学生の時以来だ。

気合いを入れて部屋の掃除をし、彼女が来るのを待つ。


母親も気合いが入ってるようで、朝から彼女に出すお菓子やら料理やらを作っている。

あたしが『友達』を連れてくる、彼女に逢えるという事が相当嬉しいようだ。


掃除や片付けも終わり、着替えも済ませ、彼女の到着を待つ。

昼くらいに来る事になっており、そろそろやって来るだろうか。


駅まで迎えに行くと言ったのだが、暑いから大丈夫だよとやんわりと断られてしまったので、大人しく家で待つ事にしている。

あたしが暑さに弱い事を解っている、彼女なりの優しさだ。


家のチャイムが鳴った。

ソファーに座っていたあたしは、チャイムの音を聞いたら背筋がピンとなった。

そんなあたしを見た母親は、クスクス笑った。


玄関に行き、扉を開ける。


「こんにちは!」


あたしと目が合うと、にっこりと笑う。


「いらっしゃい」


あたしも笑う。


「暑いから早く入って涼んで。

 今冷たいお茶出すね」


「ありがとう、お邪魔します。

 初・舞の家~」


彼女を家にあげ、リビングに通す。


「こんにちは、お邪魔します」


「いらっしゃい、瞳ちゃん!

 今日は来てくれてありがとう。

 ゆっくりしていってね」


母親は満面の笑みを浮かべながら、彼女を迎えた。

こんなにご機嫌な母親は、久し振りかもしれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る