第82話

大概私も恥ずかしかったし、照れくさかった。

けど、言った事に間違いはない訳で。


恐る恐る私の手を握った、白石の手は温かかった。

こんな風に誰かと手を繋いだのは、いつが最後だろう。


手を繋いで歩き出す。

目的の店に辿り着くと、白石の分のかき氷を買った。

私はといえば、近くの店でビールが売られているのを見つけ、ビールを買った。


「久し振りにかき氷食べたけど、やっぱり美味しいね」


嬉しそうにかき氷を口に運ぶ。


「浴衣に溢さないように気を付けてな」


暑い事、外で飲む事も手伝って、ビールがいつもよりも美味しく感じた。


「涼ちゃん、一口食べる?」


「ビール飲んじゃったし、味が混ざっちゃうからいらんかなあ」


私がそう言うと、白石は少しシュンとした。

あ、地雷踏んじゃったかな?

どうしたもんか。


白石が再び口にかき氷を運ぼうとした時、その手を取って私の口へと運んだ。

イチゴ味が口いっぱいに広がり、口の中が一瞬で甘くなる。

そして、冷たさもついてくる。


「甘っ!

 かき氷ってこんなに甘かったっけ?

 ごちそ~さん」


白石の手を離す。

白石は固まっていたが、すぐに顔を赤くした。

今日はよく赤くなるなあ、


「ふ、不意討ちずるい」


小さな声で、そう呟いた。


「あ、勝手に食ってごめんな」


「だ、大丈夫」


白石の顔は、かき氷のイチゴシロップに負けないくらい赤かった。


それから一通り店を見て回った。

どこもかしこも賑やかで、人が途切れる事がなかった。


「白石、射的やろうぜ!」


飲み終えたビールのコップと、食べ終えたかき氷のカップを捨てると、射的をやっているところへと向かった。

店の人にお金を払うと、玉代わりの小さなコルクを詰めた。


「白石、何か欲しいのある?」


「あのお菓子が食べたいな」


白石が指差すお菓子を狙い、すぐに撃った。

台から落ちなければ貰えないシステムなのは熟知している。

倒れたお菓子に再び撃ち込むと、お菓子は台から落ちた。

落ちたお菓子を拾った店の人が、私にお菓子を手渡す。

それを白石に渡した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る