第66話

アタシの知らないところで、雪ちゃんは光を見つけた。

それはとても温かくて、優しくて。


何処でどんな出逢いがあるか、解らないもんだな。

小さな切っ掛けで、こんなに変わる事もあるんだな。


自分の事のように嬉しくてたまらない。

大事な友達が、大きな1歩を踏み出そうとしている。

この進化が、嬉しくない筈がない。


アタシに出来る事があるなら、全力で応える。

だって、やっと雪ちゃんが「笑って」くれたのだから。

飾った笑顔じゃない、本当の笑顔を見せてくれたのだから。


この笑顔を守りたい。

頼りないかもしれないけど、守っていきたいし支えていきたい。


「さっきからニコニコしてどうしたの?」


「ん~、雪ちゃんが笑ってくれるのが嬉しくて」


「あたし、そんなに笑ってる?」


「うん、凄く笑ってるよ。

 こんなに笑ってる雪ちゃん、久々に見た」


また恥ずかしそうに照れてる。

そうやって照れる事だって、ここ何年も見てなかったよ。


「ところで、そろそろ暑いんだけどな」


そうだった、ずっと抱き付いたままだった。


「たまにはこういうのもいいじゃない」


「いいんだけど暑いよ」


雪ちゃんはクスクスと笑う。


「ね、雪ちゃん。

 久し振りに一緒にお風呂入ろっか!」


「恥ずかしいからやだ」


「即答っ!?

 たまにはいいじゃん!」


子供の頃は、よく一緒に入った事だし。


「今の希美のテンションだと、そのまま襲われそう」


「襲わないよ!?

 ほら、女同士裸の付き合いだよ!」


「上手い事言って、これみよがしにあたしの裸を見ようという魂胆なのね」


「アタシ変態じゃないよっ!?」


慌てるアタシを見て、雪ちゃんは吹き出した。

とても楽しそうに、ケタケタとよく笑う。


「ね、一緒に入ろうよ~」


「…解ったよ」


呆れながらも、了承してくれた。

雪ちゃんはなんだかんだ言いながらも、こうやってアタシの軽い我儘を聞いてくれる。


「じゃあ、お風呂沸かさなきゃね!」


「てか、あたし着替え持ってきてないよ?」


「アタシの貸してあげるから大丈夫!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る